アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
季節外れの質問なのですが、みなさん真冬に暖かい国に海外旅行するときって、上着はどうしてます?

冬の上着ってかさ張りますよね。私はリュックひとつの貧乏旅行をする上に移動も多いので、フリースにしているんですが、それでもジャマ!おまけに暑い国だと、その存在だけで暑さ倍増でうんざりしているのですが、何かいい方法はないでしょうか?

空港内でクリーニングを出すということも考えたのですが、いつも深夜便を利用するので、開いていないのです。。。

やはりあきらめるしかないのでしょうかー。
ちょっと難しい質問なのですが、こんな風にしているよ、とか面白い方法を思いついたよって方、いらっしゃいましたら教えてくださいませー。

A 回答 (6件)

ちょっと寒いですがなるべく薄手の上着を着ていきます。


ウィンドブレーカーみたいなものですね。
くるくると丸めてリュックの奥にしまいこめばそれほどかさ張りません。

どちらから行かれるのでしょうか?私は東京からなので真冬といってもたかが知れてますが、東北や北海道なんかだとそういうわけにもいかないですしね。

日本で寒いのを我慢するか、向こうで邪魔くさいのを我慢するか、どちらを取りましょうか^^
まあ、寒いのを我慢して風邪でも引いたら困りますけどね。

薄くても暖かいものはあると思うので、そういうものをお探しになるのもいいと思います。
あとは多少早くても手荷物預かりの時間内に空港に行くようにするとか。
あまり参考にならない回答ですみません。

・・・とここまで書いててお礼よく見たら関空からなんですね。
じゃあ真冬といってもマイナス何度ってこともないでしょうから、上着をなるべく薄くてかさばらない物にしましょう!
フリースってかなりモコモコしませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寒いのをガマンする・・・ですか。うぅ。実はすんごい寒がりです。
だから真冬に暑い国に行きたいのですー。
でも、ナイロン地の上着は思いつきませんでした。
ナイロン地の短パンは、すぐ乾いて便利だし・・・と、今度は持って行こうと思っていました。
これで気づかない私って・・。
うん、確かに軽量・コンパクトですね☆上下揃えちゃおうかな。

旅行に行くときは、かなりハイテンションだから、
寒いの、もしかしたら大丈夫かもしれないですねー。

旅慣れたお人なのでしょうか。ありがとうございましたー。

お礼日時:2003/07/21 15:06

これ、使えない回答かもしれませんが...


いつも行く場所であれば、古着屋とか知ってませんか?
私はよくアリゾナに行くのですが、こっちが冬でもあちらは年中暑い(夜は寒いですが)ため、日本を出て向こうに着くまで着てる服は、もう捨てちゃってもいい服か、売れる服でいらないもの(日本製のリーバイスとか、Ocean Pacificなどのサーフィンブランド...今は日本の方が安いです)を着ていって、地元の古着屋で売ります。大抵買った半値、時にはトントン~ちょっと儲かることもあります。 しかし、古着屋にも寄りますし(ブランドであろうがなかろうが数十円で買ってくれるところもあれば、見定める店もあり)よく知ってないとできません。
前はC○Xで買った500円のパーカーで12月にアリゾナに行き、8ドルくらいで売って帰りました。

ちなみに帰路ですが、旅行の目的は買い物でもあるので、日本に戻る前に日本で着れる長袖などを購入して帰ります(暑い国では前の季節のものが安い)。それでもコートなど売ってない場合もあるときは、帰ってきてからデパートで買います。成田エクスプレスは暖かいので東京まではなんとかもたせます。

あまり役に立たないかもしれませんね。すみません...

この回答への補足

この場所をお借りします。
こんなわがままな質問にたくさん回答してくださいまして、
みなさん本当にありがとうございました!
初めは回答つかないんじゃないか・・・と少し不安だったのですが、
どうやら私のアタマが固かっただけのようですねー。

みなさんどれも有効な手段で、ポイントはつけづらいのですが、実際に自分が今度していくということで、『身軽な旅の基本はナイロン素材』であることを思い出させてくれた tengtian さんに。『ババシャツの今』を教えてくれた manismanis さんに決めさせていただきました。
今回の回答は、今後検索した方にも非常に役に立つ情報であると思います。

今後、旅について質問させてもらった時は、またみなさんのノウハウを教えてくださいね!

補足日時:2003/07/22 23:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

500円のパーカーが8ドルって、海外旅行ならではのエピソードですねー!興味深いです。
私がいつも行くのはタイで、バンコク→フアヒンと決まってます。
いつもといってもそんなしょっちゅう行っるワケではないんですが。
「食べる」がメインの旅なので、移動しながら、
たいていお気に入りの屋台などに行ってしまうのですー。
いろんなとこにも行きたいんだけど、そこをまわるだけで日程は終わってしまう・・・(悲。

フリーマーケットなら知っていますが、交渉次第で売れるかな??
でも物価が安いので、二束三文でしょうね・・・。

他国に行くとき、とても役に立ちそうです。
シバコ74さんは、きっと日常生活でも、賢くスマートに暮らしてらっしゃる方なのでしょう。
ためになる面白い体験談、どうもありがとうございましたー♪

お礼日時:2003/07/22 18:51

こんにちは。


真冬…今は真夏ですががんばって御返事します。

冬でも電車に乗ってしまえばあとはあたたかいので、不要な厚着はやめてしまうといいですね。

私は、「ストッキング素材のババシャツ(おしゃれなやつ。見えてもOK!)にTシャツを重ねる」「スウェットかカーディガンを合わせる」「タイツかストッキングをはく」「足元は革のサンダル」「首にスカーフ」「カイロ」ですね。

ストッキング素材のババシャツ…以前、黒のを下着やさんで購入しました。丈夫で透けない素材なので、普通の長袖シャツ感覚で使えます。
スウェット…1月にインドネシアに行ったり2月にジャマイカに行ったりしていますが、常夏の国も意外と涼しい。飛行機の中も飛行場もかなり涼しい。スウェット一枚あるとかなり便利ですよ! インドネシアはしょっちゅういっていますが、スエット&くつしたは欠かせません。(場所、季節にもよりますが…)
ストッキング…薄手でかさばらない! 現地で洗って、帰国後にはける。
革のサンダル…タイツに合わせても現地で素足ではいてもおかしくない。スニーカーでもいいけど、サンダルの方が飛行機の中で楽。むくんだ足でもはきやすい。
首にスカーフ…マフラーだとかさばるので、小さなひざかけとしても使える素材で、大判のものを。飛行機や宿、荷物のパッキングで使えます。

以上、いかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ストッキング素材のババシャツってあるんですね☆
最近のババシャツ事情に詳しくなかったので知りませんでした。
一度ナイロンのようなババシャツを試したことがあるんですが、窮屈さがガマンできず
処分してしまいましたー。ストッキング素材なら着ごごちもよさそうです。

首にスカーフ・・・首を守るのは、防寒の基本ですね!
私はスカーフってガラじゃないので、大判のバンダナで代用することにします。
確かにパッキングに役立ちそうで、いらない荷物にはなりませんねー☆

具体的にいろいろとありがとうございました!
これはきっと、後々参考になる女性は多いでしょうね。

お礼日時:2003/07/22 18:22

もうご存じでしたらすみません。


衣類圧縮袋を使います。
この前は自分はフリース、嫁さんはダウンジャケットでした。
自分のフリースは思ったほど小さくなりませんでしたが
嫁さんのダウンジャケットは驚くほど小さくなりました。
衣類圧縮袋は100円ショップなどでも売ってますので
一度試してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

衣類圧縮袋、一度使ってみました。
そうなんです。フリースは圧縮するとカッチカチになってしまって、
実物よりもタテヨコの面積が大きくなってしまいますよね☆
そしてリュックの中で、大きな顔して融通きかないヤツになってしまうのですー。
↑うまく表現できないんだけど、伝わりますか?

でも回答してくださってウレシイです♪
ダウンは持っていないけど、買う機会があったらチャレンジしてみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/22 00:17

こんにちは。



 私は冬場ダイビングに行くとき、現地で着るTシャツや、
パーカーなどを重ね着して行ってました。(何枚も)。
 
 最近では捨てていいようなフリースを着て空港内や機内
が寒い時もありますのでいらなくなったらその場で捨てます。

 帰りはお土産として、厚手の物を買って着て帰ります。

 日本に帰ってきた時は、日焼けして戻ってくるので、
何時もあまり寒く感じません。

 私だけかしら・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと!上着を捨てるのですか。
ゴーカイですねー。私はせいぜいくつ下、Tシャツくらいですよ。
実はぱんつを捨てるときもありますが。(ハズカシーので一応、切り刻みます。)
でも着ぶくれしていくのは手ですね。

厚手のものってあるのですか?私はタイによく行くのですが、今度探してみます。

ありがとうございましたー♪

お礼日時:2003/07/21 13:48

http://www.abc-sky.co.jp/cloak/main.html
のようなサービスがあります
7:00~22:00まで開いているので、成田空港利用の場合は使えるのでは?

参考URL:http://www.abc-sky.co.jp/cloak/main.html

この回答への補足

本文中に記入していませんでしたが、関空からです。スミマセン。

補足日時:2003/07/21 13:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんなサービスあるんですね!
知らなかったです。料金も納得できる範囲内ですね☆
でも0時台の深夜便なので時間的にムリなのですー(涙。

お礼日時:2003/07/21 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!