プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

青柳総本家「フルフラフルール」のCMについて

このCMは
東海地方にお住まいのある年代以上の方なら
大抵御存じだと思います。

そこで質問なのですが
 
♪レモン色した○が降る

検索して調べたところ「レモン色した“雨”が降る」らしいのですが、
私の記憶では「“花”が降る」なのです。
言葉が意味としては「雨」の方が正しいとは思いますが・・。
やはりこの部分は「雨」が正しいのでしょうか?
覚えていらっしゃる方がおられましたら、
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

懐かしいですね~!



♪ フルフラフルール、何がふ~る?
  犬が尾を振る ワンダフル!

を鮮明に覚えています。
(それ以後の歌詞は忘れてました。)

あらためて「青柳総本家」のHPを見ますと、
「過去CM」があり、その中に、「フルール」もあります。

そのCMの中では、

「レモン色した『花』がふ~る、もっとよこせと『槍・やり』が降る」
・・・と歌われてます。

 http://www.aoyagiuirou.co.jp/gallery.html

すごくシュールな歌詞ですね!!

「雨」ではなく、「花」でOKみたいです。
よかったですね。

フルール、食べたいです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
HPにあったんですね~!
あるブログで「青柳のHPを見ても歌詞はわからない」と書いてあったので、
鵜呑みにしていました。
で、早速見てまいりました。
懐かしい・・記憶にあったCMよりずっと可愛い・・なんか感激してしまいました。
質問して懐かしいCMを見る事が出来て、本当によかったです。
本当にありがとうございました。
大ベストアンサーです(^ー^)。

お礼日時:2010/07/30 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!