プロが教えるわが家の防犯対策術!

真剣に愛している彼女が元男性だったことを知り、悩んでいます。

最近運命的な出会いをし恋に落ちた女性に付き合ってほしいといったら、考えさせてと言われ、そのあと自分が生まれた時なは男性だったと打ち明けられました。しかし、見た目も性格もどう見ても女性。

僕にはどうしても彼女が女性にしか思えないので、また、既に相当好きになってしまっていたので、すごく混乱し、悩みましたが、向こうが、僕が伝えた思いを受け止めたとき、もし本当のことを伝えたら僕を失ってしまうのではないかと、眠れず、泣き明かしたという話を聞いたとき、この子を守ってあげたい。付き合って、二人でいたいという気持ちが心の中から溢れて、「正直驚いたし、初めての経験だから戸惑う部分もあるけど、君を好きな気持ちに偽りはないし、君をこれ以上泣かせたりしたくない」と伝え、付き合う決断をしました。しかし、不安がまったくないと言ったらウソになります。性転換手術を完了しているので、戸籍は女性になっているので結婚もできますが、子供を作ることはできません。自分は長男という立場上、家督を継ぐためにも、自分自身の思いとしても子供が欲しいという思いはありますし、年齢もそう若くはないので、次付き合う女性と結婚につながるような付き合いをしたいと常日頃考えていました。しかし、彼女は今まで出会った、付き合った女性よりと比較にならないくらい美しく、それでいて人の痛みを知る素晴らしい人格の持ち主で、一緒にいるだけで本当に幸せだという思いがあふれだして来るぐらい素敵な人です。大切にしてあげたいし、絶対に傷つけたり、悲しませたりしたくないと本当に心から思っています。
だからこそ、悩んでしまいます。今はいいとして、これから数年一緒に過ごし、結婚のこと、子供のこと、親や友人、周りからの目などいろいろなことをきちんと考えなければならない時期が来たときに、はたして自分は、彼女と歩む道を閉ざしてしまうこともありうるのではないかと。そのとき、彼女を傷つけてしまうし、悲しませてしまうし、ひょっとしたらそのことがきっかけで、彼女が自分自身を傷つけてしまうのではないかと。

そう考えるだけで、心が張り裂けそうな気持ちになります。それくらい、彼女のことを思っています。

彼女を大切に思うなら、どうするべきか、みなさんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (4件)

戸籍が女性なら、結婚は問題ないですね。




元男性という事を、質問者さんの家族や友人に言うか言わないかにもよりますが、(結婚した場合、質問者さんの家族にはばれてしまう可能性が高いですが)

もしまわりにから何か言われたり、結婚を反対されても乗り越えられるなら、付き合って行く事になんの問題もないと思います。

でも、もし乗り越えられないのでは、と思うのであれば諦めるのも一つかもしれないですね。

ただ、お互いに運命だと思えるような相手なんて一生に何度も会えるわけじゃないです。

質問者さんと彼女さんは、少しだけ人と違った運命を持って生まれて来たのかもしれないですね。
でも、平凡な人生もいいですけど、とても他人には経験出来ないような、変わった人生を歩んでみるのも同じくらい、いや平凡な人生以上に素敵なんじゃないでしょうか?




どんなに望んでも子供は出来ませんが、養子という手段もありますし…。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こういうのも何なのですが、普通の女の子以上に、女の子なんです。

ご意見の通り、乗り越える強さを、乗り越えられるだけの愛情を持てればと

思いました。

勇気がでました。

お礼日時:2010/07/29 20:37

あなたの覚悟しだいでしょう。


戸籍も女性になっているのなら、周囲に言う必要もないでしょう。
子供ができない、それだけははっきり言っておいたほうがいいと思います。
養子の件は、そういう道もあるというだけで、昔みたいに親族からもらえるわけではないから、赤の他人の子をもらうしかないです。それくらいならいらないと言い出す親御さんもいるでしょうね。

あなたが40も半ばになっていて、一生一人は寂しいから、どんな人とでも気が合えば一緒になられるのならば、いいんじゃない?といえますが、そうでないなら慎重にお考えください。

一生、その人を背負っていく覚悟、彼女が別れたいのなら手放すけど、自分のほうからはしないと言う覚悟。そういうものがいるんじゃないですか?

心無い言い方になりますが、
元々女性だと思っていたからでしょう?仮に性転換していたことを最初から知っていても、それでもいいと思えたかどうか。
容姿に関しても、はっきり言って、ホルモンで作った体ですし、整形も当然しているのでは?作り物の美女と言うわけ。そのあたりの普通のお姉さんもホルモン使ってナイスバディ、整形して美人になれるのです。でも、しないですよね?リスクが大きすぎます。健康を選ぶ人が圧倒的に多いから、整形美人はそんなにいないのです。

それと、性同一障害の方はメンタル面でも問題を抱えている人が多いです。
だから、一生背負えますか?と聞いておきます。

同情や見かけの美しさでは続きませんよ。そして結果として傷つけあいになりますよ。

自分が背負えるもの、背負いたくないもの、よく考えましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

彼女は作り物の個所がすごく少ない子なんです。

顔とかは一切。

確かに僕も男なので外見に惹かれた部分は大きいんですけど、それ以上に内面を見ています。

おそらく僕が想像を絶するような苦悩と格闘しここまで生きてきたんだと思います。

自分が痛みを知るからこそ、人にやさしくできる。そんな子です。

背負う覚悟、最後は自分自身の問題だと思うので、いただいた意見を参考に向き合っていきたいと

思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/29 14:47

問題は今現在の彼女をどう思ってるかに尽きるのではないでしょうか。


戸籍上も女性で有るなら結婚は可能です。
後は性転換に関して周りの人が偏見を持つかどうかでしょう。
その辺を曖昧にしとくと後に問題を先送りしてしまいます。
今の彼女は女性で有ってtureandreal2010さんはその女性を好きになったんですから、結婚しても何も問題は無いと思います。
普通の結婚でさえ、周囲に理解してもらえない結婚は不幸でしか有りません。
今回の結婚だって理解さえしてもらえれば祝福されるだろうと思います。
子供の事なんて、普通の男女でさえ出来なくて悩んでる夫婦は沢山います。
養子とか里親とかの制度はその為に有ると思ってもいいんじゃ無いでしょうか。
子は鎹とは言いますが、子供だっていつかは離れて行き、それだけが全てでも無いと思います。

それよりも、運命的な出会いをし恋に落ちる女性ってそんなに多くはいないんじゃ無いでしょうか。
その方が大事だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

pampakarinさんのご意見を拝読し、少し気持ちが楽になりました。

周囲の理解をどう得るか、もしくは周囲に対して隠し通すか。

僕が彼女をどれだけ大切に思えるか、どれだけ自分が覚悟を決めれるかということですよね。

それをきちんと考えながら向き合っていきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/29 15:06

出会ってしまったことは仕方ないですね。



まずはご両親と相談ですね。
長男という立場ですから親御さんのご質問者様に対する期待はありますので、筋を通す義務はあるでしょう。


それがクリア出来れれば、あとは子供に関してです。
不妊で子供がいない夫婦もいますので、まわりには不妊ということにして里親になることですかね。


ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分も親にどう話すかということを考えるとそれが一番重いです。

お礼日時:2010/07/29 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています