準・究極の選択

30歳と女子高生

私は18の高3です
最近、カフェで声をかけられメアドを書いた紙を渡されました。

見た目的に大学生ぐらいの人だと思っていて声をかけてきた印象も良かったのもあり
次の日メールしてみました。

そしたら相手の方が30歳ということが分かりました…!(>_<)
ちなみにメールは趣味や音楽の話をして
メールも落ち着いていて割と年齢差が感じません。

「また暇な日に食事でも行きましょう^^」と誘われたんですが、よく考えると30歳と18歳ってかなり年齢差ありますよね、、
ちなみに相手の方は私の年齢を教えたので知っています

普通にジェネレーションギャップとかあると思うし
そんな年下のましてや高校生と食事って楽しいもんなのですか?

そもそも普通に結婚とかに焦る年齢ですよね?
ただ単に若い子とヤリたいだけの人なんでしょうか…?(;_;)
深読みしてしまいます…
そんな人は絶対嫌です……
大人の方の意見が聞きたいです、、

A 回答 (4件)

ryonaxoxoさん こばんわ~ よろしく~!



何気にものすごいむずい話しやね
この手の話には正解ってのは存在せぇへん
せやから「こうだ!」って言ったところで、それはただの決めつけであって、正解でも何でもないねんなぁ
まして「相手の真意を教えて下さい」って言ってるよーなもんやろ?そんなもんは本人しか知り得ない事実やねんから
どーこー言ったってあてになる話しなんかオレを含めてないわなぁ
ま、それを踏まえた上での話やね。

声を掛けられた出会いが始まったわけや。
その時点でryonaxoxoさんは、悪い印象をもってなかった。
容姿も雰囲気もな。せやから、もらったアドにメールもしたしそこから軽く話もしたわけや。
そのやり取りの中で30やって事がわかって、色々考えだしたって文面からやとそう察する事ができんねんなぁ
まぁ、この時点で間違ってたら先は読む必要ないわな。

つまりよぉ それが30やなくて20前半の大学生。
ryonaxoxoさんの見立て通りの人やったら、なんの疑問も持たなかったわけやね?
いうたらその時の感情が率直な感情って事になるんやと思うわ。相手に対してのな。
相手のそれがどんな目的であれ、そこにはまず年齢は関係ないわな。
20であれ30であれ相手の目的は解り様がないってのは、おんなじなわけやからな。

ただ、今回の場合30って話が出てきて相手の年齢を知った。
なぜかryonaxoxoさんは「結婚を焦る年」やと思い込んだ。尚且つ、急に「年齢差」を気にする様にもなったわけや。
そらそーやろな。30言うたら普通に出会う事はまずないし、実際15近く離れてんのやから不思議に思うかもしれへん。
けど、結婚を意識してるかどーかってのは、あんまりに人それぞれ過ぎてなんの計りにもならんやろ。
実際、オレ31やけど結婚しえへんし、考えてもないわな。周りのツレにも結婚してるヤツもおるし、そうでないやつもおる。
それに結婚を意識してのナンパやったのかもしれへんし、当然そうでないかもしれへん。そう考えたら結婚を焦ってるかどうかってのあんまり当てにならん話や。

そしたら今度は年齢差って事になるよな。
総務省統計局のデータの中に、夫婦の年齢差ってのがあんねん。
それを引用すると夫30歳と妻18歳では100組200名ってことやな。
31歳と18歳は65組。32歳と18歳50組。
んで、年の差って条件だけを今回のケースに当てはめてデータを見たら31歳と19歳の夫婦は198組って結果やね。

この数字を少ないととるか多いととるかは別として、まずこれだけ結婚してるカップルがおるって事がまず事実としてあるわけやね。んで、この数字は、あくまでも婚姻関係にあるものが対象とされてるわけやから、結婚してへん人は含まれていないってことになるやん?そう考えたら付き合ってるカップルって話になるともっと多い可能性も必然的に出てくるわけや。

それともうひとつわかるのが、会ってすぐソッコで結婚するケースは少ないやろ。
デキ婚もあるやろうし、付き合って何年かで結婚って事がよりベタに考えられるわな?
そうした場合、成人男性。30側の人はもっと年齢が低い女の子と付き合ってたって事になる。
結婚を考えてたかそうでないかはわからんけどな。けど、まじめに付き合っていたってことは明白やんな?
じゃなきゃ結婚なんかせぇへんってことやもんなぁ。ひねくれて考えなければやで?

そう考えたら30歳の男が18歳の女に対して、不真面目である。要はヤリ目であるなんて考え方自体そのものも怪しくなってくると思えへんか?そうじゃない人もおるって事がこの数字をもって立証されてんねんからな。一概には言えなくなってきたってことや。あとは、ナンパやコンパの出会いをどう考えるかや。出会いのきっかけまでは統計取れてへんし、ryonaxoxoさん本人の主観性が強いからなんとも言えへんな。ただ、声をかけられて、それに応えたって現実があるって事は、人によってはナンパでもコンパでもアリかなってとこちゃうか?ナンパでやられて終わる事もあるし、結婚までしてまう人もおる。

ここまで話してもやっぱ相手の真意は闇の中や。
オレの超主観的な意見としては、別におごってくれるんやろ?w
飯とか食ったらエッチしなあかんってシステムないんやし、ヤリ目っぽいなって思ったら即バイバイすればええことやねんからそんな深く考えんでもええんちゃうの?現時点では好きでもなんでもないんやろうからって思ってまうけどなっ!
ただ、いずれにせよ。30やからこうだ!ってわけのわからん偏見でものを見ん方がオレはいいと思うで?その偏見て結局いい出会いの邪魔になるだけやからな。もしかしたら、その人が自分にとって機転になる存在かもしれへんし、そうでないかもしれへんからな。
    • good
    • 4

相手の方次第ですし、あなた次第ですから、正解は無いでしょう。



お互いの相性によっては、人生で最高の出会いだったかも知れないし、最悪の出会いになるかも知れない、と思います。
《ただ単に若い子とヤリタイだけの人》というのが、あなたの深読みならば、もう無理でしょう。
そういうことを、発想した、あなたの直感を信じた方が良いと思います。

ただ、僕の経験談を書いておくと、30歳どころか、40歳を過ぎてからや、50歳になってから付き合い始めた女性たちとも、素晴らしく良いおつきあいをしています。皆、付き合い始めた当初は10代後半から20歳前後です。
その中の何人かとは、現在もおつきあいが続いています。

現在は、すでに60歳を過ぎていますが、先日も、あるグループの中で、最も美しい20歳前後の女性とあまりにもピッタリ意気投合してしまって、そのグループの若者たちから、敵意丸出しに見られました。
彼女からの敵意だったら、無惨ですが、周囲の目はあまり気にしていません。もしかしたら、この出会いこそが、人生最高の出会いかも知れないからです。
    • good
    • 0

良識ある30歳の男性は、カフェで知らない女性に声かけなんてしないのです。

高校生だろうと大人の女性だろうと。
知り合える人の中からパートナーを選ぶから。

そうしなきゃ結婚なんて考えられないし、テレビで話題の婚活パーティーなんて何も役にたたないじゃないですか。

ナンパをする男子高生と、ナンパをしない男子高生。
彼女として信用できないのは?

女子高生と30代OL
結婚を考えないのは?

声かけてつられる女性と、つられない女性。
ヤレる女性は?

ナンパをする大人は、大人でしょうか?
    • good
    • 0

はじめまして!アドレス書いて渡すことも、ナンパです。

色んな方にも渡していますね。脈があれば…デキルそんな雰囲気です。信じるかは貴女次第ですが、怪我しないように。学生ですよ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!