プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
桜花賞ですねー
それで今までの歴史で最強の牝馬は誰やと思いますか?
教えてください
ちなみにうちは
ベガとユキノビジンやと思うのですが・・
別に桜花賞馬や無くてもええです
よろしくおねがいします

A 回答 (13件中11~13件)

ヒシアマゾン!


彼女しかいません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ヒシアマゾン強かったですよね
有馬記念であのブライアンに迫った馬ですしね!
仲舘騎手と相性バッチリでしたよね~
牝馬最強はアマゾンですか

お礼日時:2001/04/08 06:05

日本国内に限定すれば、私の一押しはエアグルーブでしょうか。


牝馬で天皇賞(秋)を制し、ジャパンカップも2年連続2着するあたりは、牡馬との対決ではあまりいいところのなかったメジロラモーヌ、ジャパンカップしんがり負けが汚点になってしまうロジータなどを十分に凌ぐと思います。
これに並ぶ実績を挙げているとなると、11戦無敗でダービー・菊花賞も制しているクリフジぐらいだと思いますが、いかんせん時代が違いすぎますし。

ちなみに日本のダート界限定なら文句無しにホクトベガだと思いますが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
エアグルーブ!強かったですねー
たしか菊にも出た・・・?んですよね
女王って感じですねー
最強はやっぱりグルーブですか

ホクトベガ・・
最後は可愛そうでした
地方で最強の中央の馬でしたよね
競馬の王道!って感じの回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/04/08 06:01

 ハンガリーのキンツェムを推します。

54戦全勝は世界記録のようです。あまり大きなところには出なかったそうですが、1週間で2レース走ったり、めちゃめちゃなローテーションで勝ちつづけるのはすごいことだと思います。
 また、世界レコード保持者のホーリックス。南半球最強牝馬といわれたとか。この称号って厭味か賞賛か紙一重(笑)。エルコンドルパサー、グラスワンダー相手に「国内(限定)最強」って言われていた(らしい)スペシャルウィークみたいな。しかし、ホーリックスをあげるなら、オグリキャップもかかせませんね。
 あとは前述エルコンドルパサーの父方の祖母にあたるMiesque(ミエスク)。ブリーダーズカップマイルを連覇しており、最速牝馬といってもよいと思う。産んだ子供が素晴らしいのも応援しがいがある。メジロドーベルの初仔は牝馬とか。是非母を超える活躍を・・・と、関係者総出で願っているでしょうね。
 今から楽しみです。
 
 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
54戦全勝!!!
凄すぎますね~~
そんな凄い馬がいたなんて・・!
参考なりました

ホーリックスは有名ですね~
オグリVSホーリックスですね

ドーベルの初子には期待もてますね
またおねがいします

お礼日時:2001/04/08 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!