アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

思い出に残る花、花木ありますか?
私は亡き母と二人で見た桜(桜吹雪)です 母は一年半入院闘病し
亡くなる年の春に一ヶ月ほど一時退院した時に二人で花見に行きました もう散りぎわで風も強く凄い花吹雪でした
その年の暮れに亡くなりましたので 母が見る最後の桜となり、見せられて良かったと思います(^^)/~~~

初恋の人や身近な人が好きだった花とか、初めて贈った花、今でも印象に残る花とか等々…
教えて下さい よろしくお願いします\(^o^)/

「思い出に残る花、花木ありますか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 私のエピソードが重た過ぎましたね^_^;
    単に好きな花や花木でも構いません 好きな事には理由が無いこともありますから(^^)/~~~
    よろしくお願いします
    ★☆(*´з`*)☆★

      補足日時:2022/07/20 14:35
  • HAPPY

    皆さま回答を寄せて頂き、ありがとうございました
    ★☆(*´з`*)☆★

    新投稿してますので、よろしかったら回答お願い致します┏○ペコッ
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13055150.html

    ベイクッチ、私への回答は夜中でも構いませんよ
    夜型人間なので(笑)

    近いうちにフリートーク出しますので、また、よろしくお願いします\(^o^)/

      補足日時:2022/07/21 20:00

A 回答 (5件)

くれさん元気ですか。

桜を見るとお母さまを思い出すなんて素敵ですね。

私は花には無縁な生活をおくっています。それでも「咲いた咲いた、チューリップの花が・・」の歌や朝顔の花で小学校に入学したころを思い出します。童心にかえって花をいじってみたくもなりますね。
 あとは今のアイコンの花ですね。ここのユーザーさんが贈ってくれました。着色は私がしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

乙さん、回答ありがとうございます(*´ω`*)

アイコンの作者さん、分かりますよ、ほのぼのとした作風、癒やされますよね(o´∀`)b♡♪
着色は乙さんが、良いですね~(*´ー`*)good!

唱歌や朝顔で小学校入学当時を思い出しますか
私も、そうです(^^)/~~~

亡き母との思い出の桜は亡くなってからの次の春の桜は見られませんでした(;^_^A
今では良い思い出ですが

体調は夏の気圧のせいか骨病みで痛み止め薬を毎日飲んで歩いてますよ
早く人工股関節の手術が出来ればいいのですが
色々、他にもトラブルがあり 痛み止め薬で凌ぐしかない状況です(´Д`)トホホ 頑張りますね!

来て下さって嬉しいです( ´艸`)♪♪

お礼日時:2022/07/20 19:52

かなり古い話しですが、華道に使う木物を山中で探してる時に見かけた、野生種?の桐の花です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

グランダックフローリストさん、回答ありがとうございます(*´ω`*)

野生の桐の花ですか!
相当な高木だったのでは?香りが良かったでしょうね(*´∀`)

見てみたいですね~♡♪♡♪

5月の投稿(花の名前の曲)へ、たくさんの回答して下さり、ありがとうございました それなのに、お礼してなくて、ごめんなさい(>_<)

お礼日時:2022/07/21 19:24

くれちゃん、夜遅くにごめんね(*ᴗˬᴗ)


動画ニュースの一関あじさい園のあじさい池、くれちゃんに見せたくなってね(笑)
おやすみ~(*˘︶˘*).。.:*★
「思い出に残る花、花木ありますか?」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベイクッチ、またの回答ありがとうね(*´∀`)

あじさい池、綺麗だね
★☆(*´з`*)☆★

宝石箱みたい♡♪

お礼日時:2022/07/21 09:47

くれちゃん、お久しぶり(*^_^*)


脚は大丈夫? ムクちゃんも。
花の事は、くれちゃんに完敗するよ。
昔に行った花見で、県内某名所の桜を近くで見て
「桜の名所はだてじゃない。」と、感動したのを
覚えてるよ✿*❀٭✿*❀٭✿*❀٭✿*❀٭✿*❀٭✿*❀٭✿*❀٭✿*❀٭

股関節の手術受けられる事になったかな❓
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベイクッチ、お久しぶりです 来てくれて、ありがとうね(*´ω`*)

確か桜の名所があるのよね 何桜だったかな?
元気そうで良かった!

股関節の手術は、まだ先になりそうだよ(´Д`)
膝下の肌の調子が完璧に治ってないから

毎日痛み止め薬を飲み何とか歩いてます
ムクは元気だよ(^_^)ノ
ありがとうございます
★☆(*´з`*)☆★

お礼日時:2022/07/20 14:20

沈丁花



ブロック塀の飾り穴から漂ってくる香りで、姿が見えない沈丁花の存在に気づいた10歳の時。文学に目覚めた。そのおかげで今の私、今の仕事がある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*´ω`*)

沈丁花は三大香木の一つですからね♡♪
今のお仕事に繋がったとは素敵な事です(^^*)

お礼日時:2022/07/20 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!