プロが教えるわが家の防犯対策術!

窓の手 Ver6.01 を使って、デスクトップ上にマイドキュメント フォルダを表示しないようにしました。
翌日、その設定を元に戻そうとしたら、設定を変えときのチェックボックスが見当たりません。
そのためもとの設定に戻せなくなってしまいました。
こんなことってあるのでしょうか?
多分、私がどこかで勘違いをしているかもしれません。

以来この一ヶ月ちかく、Cドライブからマイドキュメントのショートカットを作ってデスクトップに表示させていますが、見慣れたフォルダの形状ではないので、いまいち落ちつきません。

システムの復元で直るかどうかわかりませんが、その手段をとらずにマイドキュメントのデフォルトのフォルダ形を表示する方法を教えていただけませんでしょうか。

OS はWinMe です。
わかりずらい説明で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

 この方法で解決するはずです。



参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。

[窓の手]を色々いじっていたので、てっきり[窓の手]で設定を変えたとばかり思っていましたが、フォルダオプションでチェックを外していたのですね、すっかり忘れていました。

助かりました、ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/22 14:12

それとも


スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 mydocs.dll
と入力して「OK」をクリックして

デスクトップで
右クリック→「最新の情報に更新」をクリックしてみてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.3、No.4、No.5 と詳細な説明を何度もありがとうございました。

No.3 の方法をとりましたら、 My から始まるファイルは以下の4つしかありませんでした。

MyFax95.Document
MyFilter.MyFilter
MyFilter.MyFilter.1
MytalkFax.Document

No.4の方法では +DefaultIcon まで到達しましたが、
データは標準どおりの"C:\WINDOWS\SYSTEM\mydocs.dll,0" 表記でした。
とりあえずご報告いたします。

No.5 の方法では、その前に解決してしまいましたので試してみませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/22 14:41

それでも駄目なら


スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。
regedit
と入力して、「OK」をクリック。

レジストリエディタが起動されます。
以下のように潜っていきます。

マイコンピュータ
 +HKEY_CLASSES_ROOT
  +CLSID
   +{450D8FBA-AD25-11D0-98A8-0800361B1103}
    +DefaultIcon ←クリック
右ウィンドウが
名前_______データ
(標準)  "C:\WINDOWS\SYSTEM\mydocs.dll,0"

になっているか確認してね。
    • good
    • 0

まず


スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regedit
と入力して、「OK」をクリック

レジストリエディタが起動されます。
以下のように潜っていきます。

マイコンピュータ
 +HKEY_CLASSES_ROOT
  +My Documents
   +DefaultIcon ←クリック
右ウィンドウが
名前______データ
(標準)  mydocs.dll,0

こうなっているか確認してね
    • good
    • 0

「窓の手」で「復元ポイント」を作っていますか?



作ってあるならば、窓の手の「標準に戻す」で戻りませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/07/22 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!