映画のエンドロール観る派?観ない派?

若い頃に、主に【GREEN DAY】などが大好きでよく聞いていた人は、30代、40代と大人になるとどうなるのでしょうか?
やっぱり相変わらず好きなのでしょうか?
それとも大人になるとああいう音楽は聞かなくなるものですか?
歳を取ってもああいう音楽を聞いていると、「若い」とか「幼い」とか「子供」とか見られるのでしょうか?
もし聞かなくなるとすれば、現在どんな音楽を聞いていますか?
もしよろしかったら、あなたの職業も教えてください。

A 回答 (4件)

グリーンデイはあまり聞きませんでしたが、


人が耳を塞ぐような音楽が大好きでした。
今でも好きですが、積極的に聞くことはありません。
ただCDは捨てられず、時々思い出したように聞くことはあります。
今でもいいと思いますよ。
「若い」とか「幼い」とか「子供」とか見られるかどうかはわかりませんが、
同じような危惧はあり、人に若かりし頃の趣味を言うことはありませんね。
今はルネサンス期の宗教音楽やシャンソンが好きです。(かなり特殊な方向に進んだと思います)
ごく普通の会社員です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。私も思い出したように久々に聞いてみたら、やっぱりGREENDAYいいなぁって思いまして。
宗教音楽やシャンソンも色々聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/01 15:54

年齢は関係ないと思いますよ。


加齢と共に聴ける音楽の幅は広がります。
ですので、

「Green Day以外のバンドも聴けるようなった」

って事はあっても、
ホントにGreen Dayが好きなら聴けなくなるって事は(100%とは言いませんが)ないと思います。
その昔、私が出入りしてたメタルの掲示板サイトで、
38歳でありながら最前線の(輸入盤しか出てないような)ブラックメタルやヴァイキングメタルを漁り続けてる人がいました。
要はいかにその音楽が好きか、
その熱意による部分が大きいように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人になると好きなものも変わっていくのかなと思い、質問してみました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/01 16:04

GREENDAY相変わらず好きです。


去年出たアルバム買いました。
今でもAmerican Idiot とかdookieとか聴きますよ。
目の前にクロスビートがあります。少し前の号ですが、表紙GREENDAYですね。

昔からの知り合いに言わせると、変わってないねって言われますね。
自分をしっかり持ってるねって言われました。
付き合いが浅い人だと、英語の歌詞だから子供に英語の勉強させてるの?って
聞かれます。

会社だと、20代の人でもGREENDAY聴く人がいるので、若いって見られるより
モノ知りオバサンって見られているんじゃないかな。どのアルバムがおすすめですか?って
聞かれます。GREENDAY自体がキャリアのあるバンドなので。

もし聴かなくなるとすれば、NHKのいないいないばあ!の歌とかお母さんと一緒の歌とか
聴きますね、子供(1歳)と。子供が好きな歌を聴いちゃいますね。
洋楽は自分が楽しかった頃に流行ったものをずっと聴き続けちゃいますね。
最近のアーティストはあまり発掘出来ていないかな・・・一番新しくて
MGMTとか、Adamandevil (情報少ないの・・・涙)ですかね。エレクトロ系です。

主婦 アラフォーより
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GREENDAYを聞く主婦ってかっこいいですね!
そんな主婦の方に会ってみたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/01 15:59

私は40ですが、日ハムが大好きで、子供と観戦に行った時の投手の登場曲がGreen dayのKnow ur enemyでした。

私も初めて聴いて凄く良い曲(曲ですが^^;)だな~と思い、子供も気に入ったので、ダウンロードしました。私は英会話講師なんで、この曲の詞は何となく分かるんで、詞を聞いたら殺伐としてて「あれ・・」と思いましたが笑。着信に設定してたので、 主任の先生から電話が来て" Know ur enemy~~"とフレーズが流れて、主任が「もしもし」と繋がるとドキッとしてしまいますが笑。これからチームの為に投げる投手なら合ってるのかも知れなかったですね^^;
でも、曲調も格好良いので、親子で聴いてますよ^^後は、レディーガガや、昔の曲はQueenも聴きますよ。Don't stop me now.って言う歌かな?ビールのCMの。あれも詞が??と言う感じですが笑。好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語が分かると詞の意味が分かって曲の良さがよりよく分かるのでいいですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/01 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!