アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近デジカメを買ったのですが、こういう物には疎いのでよく分からない事が多いので教えていただければと思います。

デジカメで撮った画像をパソコンにうつすのまでは分かるのですが、うつした画像がとても小さいので大きくしたいのですが、どうすれば画像の大きさを変えることができるのでしょうか?又、画像の並べ替えの方法もよく分からないので教えてください!
ソフトやダウンロードが必要なのでしょうか?もしそうなのであれば、おすすめの物など教えていただければ嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>うつした画像がとても小さいので

これはどの画像を見たときに小さいのでしょうか?
パソコンに移し、(winと仮定して)フォルダでファイルの縮小表示で
見てはいませんか?一度その小さな画像をダブルクリックしてみてください。
画像が大きく表示されるはずです。

また、何かデジカメやパソコンに付属のアルバムのように画像を一覧で
表示するものを使っていませんか?ただ画像をサムネイル(小さく)表示
しているだけでは?

画像を見たいので有れば、撮った画像ファイルを直接実行して見れば良いと思います。

以下のリンクの中に 振り分け君 というソフトがあるので試してください。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/fanfan/jouhou/sokuhou/ente …
    • 0

デジカメ購入時に、写真加工ソフトが添付されていると思いますので、インストールしてない場合、まずそのソフトをインストールしてください。

1)そのソフトを立てあげ、(たぶん)左端新規作成のとなりあたりに、黄色いフォルダの開いたアイコン(開く)をクリックすると開く画面になります。
2)その画面上右端の▼をクリックで、写真を保存したHDDの中の保存フォルダを指定し、開くをクリックし参照をクリックで写真がサムネル表示しますので、見たい写真をダブルクリック拡大画面で見られます。
    • 0

#2で回答したcopostです。

写真の整理方法を記入しませんでしたので追加します。
はじめにHDD”C”又は”D”の中に、写真専用のフォルダを作成します。さらにその中にフォルダを作り、そのフォルダに撮影した題名と日付を入れておくとよいと思います。そのフォルダの中に、撮影したデーターをデジカメから保存してください。その方法で写真専用のフォルダの中に題名撮影日を入れて、その都度保存がわかりやすいです。
尚、不要の写真は、#2の回答のなかの2)のサムネル表示で一枚いちまい拡大した画面で確認し、不要な写真はサムネル表示の画面の上で右クリックで削除出来るはずです。
    • 0

マイクロソフトのワードやエクセルが初期導入されているなら、その中にPhotoEditorというソフトが添付されています。

私はこれを使って、サムネイル表示をしたり、大きく表示したりして楽しんでいます。
もし、プログラム一覧の中に無いようでしたら、マイクロソフト・パーソナルのCDをセットし、導入するソフトの選択画面で、「PhotoEditor」にチェックを入れ、導入してください。

画像表示ソフトはいろいろ使ってみましたが、一長一短があり、私はこのソフトが使いやすく、愛用しています。
    • 0