プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンを、買ったときの状態に戻す方法を知りたいです。

WindowsVistaが入っている、既製パソコンを使っていますが、WindowsUpdateが永遠に終らなくなりました。前回こちらで対処方法を伺ったところ、買ったときの状態に戻すしかないという回答を教えてもらいました。(ブルースクリーンの状態ではなく、購入時に入っていたインターネットエクスプローラなどのソフトは残っている状態)
具体的な方法について知りたいのですが、どなたか教えてくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

電源をいれてWindowsの再起動が繰り返される場合対処法がマニュアルに書いてあると思います。



それでも対処できない場合は、ご相談しかないですね・・・
    • good
    • 2

PC付属の取扱説明書のリカバリーの項目を見れば書いてありますから、それを見ながらリカバリーを行ってください。

    • good
    • 0

どのメーカーを使っていますか?


それぞれのメーカーとかによってリカバリーの方法など違いますが
そちらのメーカーや型番がわからないと
抽象的な回答しかしようがないんですけどね、、、。

それとここの回答者さん達におんぶに抱っこではなく
メーカー側に聞くなり、わずかながら付いてきた
説明書なども読むといいですけどね。
(まあ、ここの回答者は聞かれた事意外は
答えないので足らない部分は自分でも調べるしかないです)

まあ、貴方のような質問者さんの場合は
メーカー修理で「アップデートが止まらないんですが」
と言って修理出せばいいでしょう。
(でも一応、自分だけのしかもそのパソコンにしかないデーターは
USBメモリーとかにでも移しておきましょうね。)

うる覚えですがたしかビスタ自体にも
初期化する項目があったと思いますがね。
    • good
    • 0

バックアップはとってありますか?


バックアップがとってあるのなら、購入時の設定に戻さなくて済みます。
(一番最近にバックアップしたデーターには戻りますが。)
バックアップをとっていないのなら、購入時の設定に戻すしかありません。

>Widowsvistaの「バックアップと復元センター」を使ったやり方を紹介

バックアップをとっているなら、「スタート」で「検索の開始」欄に「バックアップ」と入力。
検索結果から、「バックアップと復元センター」をクリックします。
「バックアップと復元センター」が出てきたら、「ファイルの復元」をクリックします。
「最新バックアップにあるファイル」を選び、以降、指示に従って復元しましょう。

でも駄目だったら、Windowsごと復元するしかないですね・・・

機種は何ですか?
捕捉で書いてくれたら、もっと詳しく説明できるかもしれません。

僕は富士通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切に回答してくださり、ありがとうございます。自分は機種はシャープです。

バックアップはとってありません。
現状としては、電源を入れるとWindowsUpdateが始まり、いつまでも終わらない(再起動とWindowsUpdateが交互に繰り返される)のです。つまり、Windowsにログインできず、セーフモードでもログインできません。

お礼日時:2010/07/31 12:01

リカバリーの方法はPCのマニュアルに記載があるはずです。

そちらをお読みください。
    • good
    • 0

パソコンを買ったときに付属でリカバリーCDなど付いていませんか?


そのCDをインストールすれば、出荷状態に戻せます!

今はリカバリーCDが付属されてないパソコンが多いです。
その場合、パソコン起動時にプログラムから、リカバリーCDを作っておく必要があります。
 それもありませか?

UPdate中のトラブルでしたら、マイクロソフトのサポートに電話すれば
対処してくれます! 同じことを言われると思いますが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。残念ながら、リカバリ用のディスクはついていませんでした…

お礼日時:2010/07/31 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!