アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ULTRASONE PRO2500にアンプを導入しようと考えています。

この度PRO2500を譲ってもらうことになりまして、どうもこのヘッドホンはアンプが必須らしいのです。
知人曰くHP-A3が安くて良いと聞いたのですが、35000円くらいするそうで金銭的にちょっと厳しいです...。
そこで大変馬鹿馬鹿しい質問なのですが、オーディオコンポで代用するのは駄目でしょうか?
あるいは、音質的にオーディオコンポは向いていないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

想定している使用環境は以下のとおりです。
PC(サウンドカード)光出力→コンポ光入力&アナログ出力→ヘッドホン
サウンドカード:MAYA 5.1 MK2 POS
(http://audiotrak.jp/product/?audiotrak=MAYA%205. …
コンポ:ONKYO FR-X7
(http://www.jp.onkyo.com/support/manual/manualpdf …の66ページです)
ヘッドホン:ULTRASONE PRO2500

A 回答 (2件)

オーディオコンポで十分だとおもいます。



とりあえずこれで聞いてみて、不満があればそれこそ上限は天井知らずでいくらでもあるという感じですが、アンプはヘッドフォンやスピーカーほどの差異はありません。

マニアの方では意見はさまざまかなとは思いますが、とりあえずこれで行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
了解しました。私自身素人ですし、アンプを買っても無用の長物とかしてしまいそうです。

お礼日時:2010/07/31 21:11

お約束(よくあるパターン)ですが・・・


この手のサウンドカードはアナログ接続で本来の能力を発揮するように作られています。
デジタル出力はDVDを見る時に5.1chなどの出力をAVアンプへ送れるようにと利便性のためだけにあるオマケ機能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?!ショック...。
安物のサウンドカードはやめておくべきでした。
最近は接触不良や設定が勝手に変わるなどの機能不全も見られます。
どうせならこの際、サウンドカードも新調しようと思います。
ONKYOのWAVIOシリーズなら間違いないでしょうか?検討してみます。

お礼日時:2010/08/01 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!