プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔読んだ絵本の題名を知りたく質問します。
妹が「昔読んだ絵本の内容は覚えているんだけど、題名が分からなくて困っている」とのことで
ここで質問させて頂きます。

【絵本の内容】
・海へ遊びに行ったかえる君達(かえる以外の登場動物は思い出せません)
・そのかえるが迷子になってしまう
・そのかえるは真っ赤な海水パンツを履いていて、それが目印になり探し出すことが出来た

【その他の情報】
・シリーズものではなかったらしい
 (このかえる君が出てくる話は、この1冊しかないとの事です。ただ知らなかっただけで、
 シリーズものだった可能性もあります。)
・日本の絵本だったらしい(海外の絵本を翻訳したものではないという事です。)

妹が「小学校の図書館においてあった」と言っています。
因みに現在、21歳です。
お分かりになる方いらっしゃったら題名を教えてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

いや~もしかしたら



「10匹のかえる 海へいく」

の様な気がするんですが、どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼とても遅くなり大変失礼致しました。
妹に確認したところ、どうも違うようなのです……
でも念のため、こちらの本の中身も調べてみますね><
お時間頂き大変ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/12 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!