アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が小学生の頃、学童で読んだ絵本なんですが(現在高1なのでそんなに古い本ではないかと思います
最近唐突に思い出して、無性に読みたくなったのですがどうしてもタイトルや作者を思い出せないんです。
覚えていることは外国の作者が書かれていて、絵も外国の方が書かれたような雰囲気でした。(日本語に訳されてはいました。洋書ではないです。

内容は、魔女のお菓子作りやガーデニング、紅茶の葉占い、ハロウィンの飾りつけ、など魔女のライフスタイルを面白おかしく書いていて
一般的に素敵な庭にくもの巣やなめくじをちらして、咲いている花をむしって、素敵な庭には住んでるといわれている小人を追い出して、
これで立派な魔女の庭、などブラックユーモアなものでした。
ほかにもパッチワークの作り方が紹介されていて
きっちり型をとるなんて魔女の作り方じゃない、
まず布の上で大暴れしてぐちゃぐちゃにちぎれた布をそのまま縫い付ければ素敵なパッチワークの出来上がり!とか・・
あとくものすクッキーみたいなのがあったような気がします。

こうやって文章にすると「えっ」ていう感じですが絵と合ってて雰囲気が出来上がっていてとても面白い絵本でした。

説明がうまくないのですが、もしご存知でしたらタイトルなど詳細を教えてください。
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

ああ、それ私も昔みた覚えがあります。



たぶん、これじゃないでしょうか

アマゾンで「魔女」で検索しました。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4323012 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それです、表紙を見て思い出しました!
もんもんとしてたのでとてもすっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/22 03:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!