プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうして子供が読む絵本というのは、
イラストが付いてて色がびっしり付いてるのですか?
小説みたいに文字だけはだめなのですか?

A 回答 (4件)

文字か読めない方には


ビジュアルで訴求するしか無い
    • good
    • 0

絵本だから絵があるんですよ。


絵があるとわかりやすいので子供が興味を持ちますね。
質問者様にはわからないんですね。
    • good
    • 0

ホントにわからないの?

    • good
    • 3

まだ字がすらすら読めない時は、イラストがあると分かりやすかったり、文字を覚えるきっかけにもなりますし、彩り豊かな綺麗な絵を見るのは

、感受性も豊かになるから…♪
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A