アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

s52年生まれの者です。幼稚園の年長の時に配られていた、学研おはなし絵本のタイトルを教えてください。s57年4月号からs58年3月号までのタイトルと、できれば簡単にでも内容を教えていただけると嬉しいです。手元には一冊も残っておらず、最近になってとても懐かしくなり、ネットで色々検索しているものの、あまり情報がないのでこちらで質問させてもらうことにしました。宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

他サイトで同じ投稿を見ましたけど、そちらの以前のトピックで、4冊判明しますよ。



http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2005/0126/029473. …

上のサイトはURLを貼り付けると、編集に没にされるので、こちらに投稿しました。
    • good
    • 0

昔の月刊絵本は図書館にもほとんどなくて、たまに古書店やオークションに出ていることもありますが・・



57年4月 みどりのはしご 安房直子・文 黒井健・絵
57年7月 さかなつり ウスペンスキー原作 田辺佐保子・文 沖津勇・絵
58年2月 ゆきのよる 三輪滋・文絵
58年3月 なのはなむすめ 武田英子・文 清水耕造・絵

・・もし間違っていましたらすみません;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!^^
懐かしい~!良い絵本ばかりでしたよね、是非復刻していただきたいものです。
いつかまた出会いたい絵本たちです。

お礼日時:2012/11/13 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!