プロが教えるわが家の防犯対策術!

「絵本」
6ページほどの絵本を描かなければならないのですが、どのような展開にして描けばよいでしょうか?
※デジタル不可

A 回答 (2件)

本の6ページというのは、だいたい表紙と裏表紙があり、あとは3見開きという構成だと思います。



ですから、起承転結のうち
起…見開きの大きな絵
承と転…それぞれ1ページ
結…見開きの大きな絵

という構成であれば無理なく作れるのではないでしょうか?

で、第一見開きの起と最終見開きの結の間に承・転の「なにかの出来事」があったことによって、起の絵が結の絵に変わりました、というストーリーだとちゃんと絵本になるのではないかと。
    • good
    • 1

こんばんは



起・承・転・結で4ページ、後の2ページは4つのうち、盛り上げたい部分を膨らませればいいと思います。

はらぺこあおむし等を参考になさるといいです。

頑張って下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています