プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

絵本を紙芝居にするのですが絵本を紙芝居の紙に移すのにコピーしたいのですが、どのようにすればできますか?
紙芝居の紙はやつぎりの画用紙です!

A 回答 (2件)

>絵本は両面に絵が繋がってるものなんですが

絵本の装丁の仕方によっては、真ん中に影ができる可能性はあります。
かといってバラす訳にはいきませんよね?
スキャンした画像データを加工できないならば、切り貼りして、ある程度は着色を自分でするしかないとは思います。
どちらにせよ絵本には文字が書いてありますから、それまで紙芝居の絵の部分にコピーするのは間違いですから、一度でコピーしようとは思わない事ですね。

その紙芝居が保育実習等で使うものならば、完全コピーはおすすめしません。
    • 1

画用紙に直接コピーできないなら、拡大コピーした物を貼れば良いのではないですか?

八つ切りの大きさは27.1×39.2cmですから、余白を考えてA3サイズ(29.7×42.0cm)に拡大するのが妥当でしょう。
元の絵本の縦横のサイズにも依りますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
絵本は両面に絵が繋がってるものなんですがそれでも教えてくださった方法で大丈夫ですか?