アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年男子です。家庭科の授業で絵本を作ることになりました。1日で完成しなければなりません。しかし、自分は細かい作業が苦手で絵も下手なのでできるだけ簡単な内容の絵本にしたいと思っています。枚数は4~12枚で対象年齢は3歳です。とても困っています。それに結構急いでいます。注文が多くてすみません。できれば詳しく教えてほしいです。何度も何度も質問していますがなかなかいいアイディアが見つかりません。どうかいいアイディアを教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

途中でした。


葉が 6枚くらいついたもの
5枚目 初夏
蕾のついた はな
6枚目
咲いた 大輪の ヒマワリ
7枚目
たくさんの ヒマワリ

で おしまい

自然科学絵本
    • good
    • 6
この回答へのお礼

とても素晴らしい内容だと思います。ご回答ありがとうございます。参考にしてみます。

お礼日時:2017/11/26 23:45

1枚目 表紙


ヒマワリの花 〔花だけ〕
2枚目 本文
雪の下 種が ひとつ埋まってる
3枚目 春
種から 芽がでる
〔種の殻を かぶってる〕
4枚目 梅雨
雨の中、茎が 伸びて葉がついた
    • good
    • 1

昔一日で作りました。


幼少期に遊んでたおばあちゃんがくれた可愛くない人形の首が取れて、さんざん可愛がって無かったくせに、死んだ!!と思い、大泣きして1人お葬式をした、が、数日たったら、またほったらかしだけど、いつも部屋の隅にいます、というやつで、子供にウケてなんか賞もらいました。あなたの小さい頃の体験をモチーフにすると子供は共感するのでは?絵は、クレヨンのらくがきみたいなのでいいんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。参考にしてみます。

お礼日時:2017/11/26 23:43

大昔、中学の時の文化祭で劇をやりました。


脚本は、私が。
パクりにパクッて。
題名は!
三匹のオオカミ

三匹のこぶたの逆バージョン。
意外にも、ウケました。
こんなのしか時間が足りないのでは⁇
    • good
    • 0

今、世界中で


1番流行ってる絵本
知ってますか?

絵のない絵本です
調べてみて下さいね

それなら斬新で、
簡単に作れますからね
    • good
    • 1

1日で出来る訳ないだろ。


伸ばし誤魔化し後回しにした罰だ、諦めろ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1日でできましたーーーーー!!!てか、数時間で。なめんな

お礼日時:2017/11/26 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています