プロが教えるわが家の防犯対策術!

絵本って夢のある世界ですから、難しい質問かもしれませんが、
なにか願い事や夢をかなえるためにひたむきに頑張っている登場人物が描かれてる絵本はないでしょうか。

A 回答 (1件)

ご希望に添えるかわかりませんが、とりあえず思いついたのが



「半日村」斎藤隆介/作滝平二郎/絵

半日しか日があたらない村に太陽の光があたるようにしようと、一人の人が太陽を遮っている山をコツコツと切り崩していくうちに、村人みんなが協力し始め、子供達の代までひたすら続け、ついに1日中陽が当たるようになる村の話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございました。
「半日村」、素敵なお話ですね。
わたしの「読みたい絵本リスト」に入れておこうと思います。

お礼日時:2006/12/06 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!