アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦争や発展途上国、貧困によって生じる人権は多々あると思いますが
、この戦争や発展途上国、貧困によって生じる人権についてどう思いますか

A 回答 (4件)

出来るだけ自分で検索条件を工夫し、情報を集め、検討するように努力されたらいかがでしょうか。


実社会に出たらこれまでに無い条件で調べる、上役や同僚、関係者等と協力しながら仕事をしていったりする必要が出てきます。
(失礼かとは思いましたが、自分で解決する力を付けていってもらいたいために書きました)

例えば次のようにサーチされたらいががでしょうか。
"戦争 発展途上国 貧困 人権 問題"

現在の自由貿易体制、関税は悪みたいな考えでより良い世界が来るのかなと感じています。
技術の進歩速度が速くなり、情報交換、工場設置、物資輸送等のバリアが低くなり、マスメディアが色々な広い深い考察を伴った報道をせずに偏った情報を毎日繰返す時、どうなるでしょうか。

多くの人はロボットか或いは発展途上国の安い賃金で働く労働者と
競争する形になるのではないか、
発展途上国の人々は同じような発展途上国の人々と競争させられるのではないか、
多国籍企業は世界中である程度教育やインフラが整備され始め、一番安く製造出来る国に次々に工場を移して行くのでしょうかなどなど。

アフリカ等で国家間や人種間の戦争やテロ事件が起きても、自国の利益に関係ない場合は黙って見逃したり、場合によっては両方に武器を売りつけたり、武器購入用資金を与え、後で確りと取るものは取る国もあるようです。
戦争が社会システムに組み込まれ、世界が平和になったら困るので、或いは資源獲得等のために、テロ事件が起ろうとしているのを黙って見守りそれを何倍も酷い事件に仕立て上げたり、自作自演のテロ事件を起す国もあるようです。
http://okwave.jp/qa/q6025872.html #17 捕捉

発展途上国からの輸入品には国内産業保護のために輸入税を掛け、その税の数割は輸出国に戻す、医薬品素材を供給した国には一般の人が普通に購入可能な価格で製品を供給し、利益もある程度還元する等の対策が取り入れたら良いのでは等と考えています。

このように世界は物事を単純には割切れないようです。
これらの問題を色々な観点から取上げているサイトとして次がありますので参考になると思われます。

http://globalresearch.ca/index.php
    • good
    • 2

>戦争や発展途上国、貧困によって生じる人権



人権について間違った知識をお持ちのようですね
受精と同時に人権が発生するという人もあるくらいに人権は基本的なものであり社会情勢によって発生する性質のものではありません
    • good
    • 1

 「生じる」ということは、どこかから湧いて出てくるという事ですか?「人は生まれながらにして平等であり、自由である事…」は、つまり戦

いと出てこないものですか?権利はどこかから転がり出てくるものですか?
    • good
    • 0

戦争や発展途上国、貧困によって生じる人権なんぞ何もありません。


どこにあるのか見せてください。
人権は裕福な国だけにある贅沢品です。

この回答への補足

そうではなく戦争や発展途上国、貧困によって生じる人権問題です
人権が尊重されていないという問題についてです

補足日時:2010/08/03 10:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!