電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アルビ(フランス南西地方)のコルド行きバス停について教えてほしいです。バスの時刻表を見ると、アルビのバス停は、Albi-Halte routiere,Albi-Republique,Albi-Fonvialaneの三か所あります。このうちアルビの駅(SNCF)に近いのはどれでしょうか。また、その位置はどこか、説明が可能でしたらお願いしたいです。 (図があれば助かります。)バス会社のサイトへ質問メールをしましたが、返事がきませんのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


先日はご丁寧なお礼をどうもありがとうございました。

>バス会社のサイトへ質問メールをしましたが、返事がきません

なるほど、そうなのですね。
先日私が自転車の件でメールした際には、約1週間後に連絡が来ました。
でも、別質問でメール質問をしたオルセー美術館からは翌日に返事が届きましたし、やはり質問内容や部署によって、返答に要する時間や対応につき千差万別なのかもしれませんね。
後日忘れた頃に連絡があったりなんかして、どうでしょうね。

>Albi-Halte routiere,Albi-Republique,Albi-Fonvialaneの三か所あります。このうちアルビの駅(SNCF)に近いのはどれでしょうか。

はい、お手数かとは存じますが、まずはgoogle mapのサイトを表示していただけますでしょうか。
Albiは二つの駅(主要駅Gare d'Albi-Ville、ならびにGare d'Albi-Madeleine)があるようですね。
各々をter Midi-Pyreneesもしくはwikipediaなどで検索の上英語翻訳していただけたら、路線や方面につき詳細にご理解いただけるかと思われます。

そしてまず、google map上のA地点を、Gare d'Albi-Ville(Place de Stalingrad)に設定なさって下さい。
(ご存知かと思われますが、ここがバスの発着場ではありません)
もしくは、もう一つの駅Gare d'Albi-Madeleine(Place de la Resistance)をご利用予定であれば、こちらをA地点に再設定なさってみて下さいね。

そして次に、B地点として、肝心のバスの発着場であるご質問のAlbi-Halte routiere(Place Jean Jaures、Tel.: 05.63.54.58.61)の地点を定めて下さい。
B欄に"Halte des autobus Albi"とコピー入力の上検索なさると、周辺地図ならびにA地点からB地点までの道順が表示されます。

また同様に、更に目的地を追加する形で以下C欄、D欄、E欄に各々"Albi-Republique""Albi-Fonvialane""Rue de la Bouteillerie, Cordes"とコピー入力設定なさると、各々の地点/ルートが一目でご覧いただけるはずです。

また、すでにご存知のことと存じますが念のため、以下のサイトをあげておきますね。
http://fr.wikipedia.org/wiki/TarnBus
707番のAlbi Gare routiere-Cordes Centreでよろしかったでしょうか。
以下の全バス路線図における水色文字の707 Albi/Cordesをクリックしていただきますと、時刻表が表示されます。
http://www.tarn.fr/index.php?id=tarnbus-horaires&[res]=1280
そして、Cordesのバス停はCordes La Bouteillerieでお間違いないでしょうか。
http://www.cordesurciel.eu/index.php?id=79&lg=fr

私も来年この地方に旅行できたら良いなあと願いつつ、楽しく回答させていただいております。
以上の情報につき、二度手間のご確認が多いかもしれませんね、申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございました。早速教えていただきました調査方法で確認してみます。この方法は他にも使えそうですね。コルドのバス停は未確認なので、再確認してみます。

お礼日時:2010/08/04 06:10

以下はネットで得た情報です。

経験した訳じゃないです。Albi Halte Routiere ~ Albi Ville間はautocarが連絡してます。所要時間5~10分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/04 06:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報