プロが教えるわが家の防犯対策術!

ITでハンガリーの方の頭の良さをご存知でしょうか。それもと今はインドの方の方が優れていますか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (2件)

人種よりも個人差では無いでしょうか?


頭の良さとは回転の速さ?知識の豊富さ?
計算の速さ?応答力の速さ?記憶力の良さ?
応用力の高さ?IQの高さ?試験の点数?
どれか一つでも一般より抜きん出てれば頭がいいと思うのですが、
ハンガリーやインド人の全てが皆どれか身につけてる様には到底思えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

どうもありがとうございました。

お礼日時:2022/04/27 20:31

「○○人は」とか「男は」「女は」という議論をする人は、前提条件の設定を誤っていることが多いです。


「そういう分類で議論しても意味がない」あるいは「そもそもデータが少なすぎてそんな分類では議論が成り立たない」ことが多いです。

さらにいえば、その議論は「Yes か No か」「正しいか間違っているか」という単純な二元論ではなく、「そういう傾向がある」とか「統計的にやや多い」とか、ということが多いです。

それを、単純で論理思考ができない人ほど
「○○は△△だ」
という単純で幼稚な議論に持ち込むようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!