アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲーム用じゃないですが、この構成でしたら
所謂、一般的なネットのウェヴサーフィンや、表計算ソフト使用などで、
向こう5年くらいは、必要にして十分でしょうか?

CPUが、Corei7 980X

マザーボードが、EVGA  EVGA X58 FTW3 132-GT-E768-KR
        ギガバイトのLGA1366対応で、UD7のどちらか。

メモリが、Corsair  TR3X6G1600C9 (PC3-12800-2GBx3)

SSDは、crucialのRealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1
が、最近のマザーボードのスペックを生かすのに向いてると仄
聞してます。

HDDは、シーゲイトってメーカーのMomentus XT ソリ
ッド・ステート・ハイブリッド・ドライブ ってなHDDで、500GB。

ビデオカードは、EVGA製の水冷システム用GeForce GTX 470と思案所で
すな。

http://www.synnex.co.jp/news/new-products/evga-0 …

で、水冷キットが、ZALMAN RESERATOR XT
です。このキットで、CPUやビデオカードなどを水冷化。

OSは、”7”のホームプレミアム32ビットです。

A 回答 (6件)

宝の持ち腐れ。

• 0

これ、釣りでしょ。

マザーはGIGABYTEのUD9で。
GTX470は中途半端。
少し待ってMARS2を2枚。(PSU及び家の電源にも注意が必要。)
ストレージ類は好みで。
メモリは2000MHz以上のOCメモリ。
CPUがボトルネックになりそうなんで、4.5GHz以上にOC。
XEONでマルチCPU構成の方がいいかな?
    • 0

暇つぶしですか、落書きお疲れ様。

メモリが6GBでOSが32bitですか・・・。意味あるの?

どうせなら、SLCを4台RAID0構成すれば?
グラボはHD5970のトリプルクロスファイヤでしょう?
    • 0

必要かつ充分どころか、殆どハイエンドモンスターマシンですね。

ま、使用目的は何であれ、単なる道具としてではなくというか、自作PCも自己満足の世界。
スレ主さんが納得すれば、そして予算が許すならそれで大いに結構だと思いますよ。
グラボもいっそのことGTX480まで行っちゃってはどうですか?
こっこまでやるなら、私だったらそうします。
とりあえずはこれより上は無いに等しいのですから。
OSも64bitでX58のメリットを活かしてトリプルチャンネルですから、メモリーも6枚刺しの12GBに。
いやいや、決して嫌味じゃなくてマジでどうですか?
電源ですけど1000Wを用意ですか?

…私だってやりたい!(笑)
当方、i7 950をASUS P6Tに搭載、グラボはGXT285ですがゲームはしません。
980X+GTX480にしたいがな!(笑)
一応、マザボは対応なので…。
    • 0

>一般的なネットのウェヴサーフィンや、表計算ソフト使用などで、

この用途でその構成はやりすぎだと思います。

必要にして充分というか
不必要なほど過剰…。

もったいない、もったいない。
    • 0

ちょっと過剰とも思えるくらい、十分な構成だとは思うのですが…。

気になっているのが、OSがWindows 7 Home Premium の32bitという点。
搭載メインメモリが2GB×3とありますが、これは6GB搭載する、ということでしょうか?

32bit OSのWindows OSの場合は、裏技などを使わない限り4GB「弱」しか認識することができず、メモリの搭載ムダとなります。
OSの認識できない領域を、RAMディスク化するツールとか、4GBぎりぎりまで認識してくれるようにしてくれるツールなどを使わない限り、メインメモリは4GBで十分だと思われます。

あとは…

昨今のゲリラ豪雨に伴う雷害に備えるため、コンセントにサージを噛ませ、逆流してくる電流による破損を防ぐ、というのも一つの手ではあるのではないかと思われます。
(参考URLには、サンワサプライの雷ガード製品情報のページを入れておきました)

やっぱ、高いんだろうから雷からも守った方がいいかと思うのですよ…。

参考URL:http://www.sanwa.co.jp/seihin_joho/thunderguard/
    • 0