プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コガネムシぐらいの大きさで色はクロ少し茶色い気もしますが、カブトムシのメスに似ています。 でも触覚の先にほうきみたい(手みたい)のがあります。 なんの虫でしょうか?

A 回答 (2件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コフキコガネそっくりです。毛が生えてる感じはしないのですが、おしりも三角で色は違うけどそっくり。触覚は開いたり閉じたりするんですね。今は閉じています。色はカブトムシと同じこげ茶色で、カブトムシと一緒に飼っていますが、一緒に夜中にごそごそ行動しています。教えて下さってありがとうございました。

お礼日時:2010/08/05 01:02

触覚の先にほうきみたい(手みたい)のがあるのなら、やっぱりコガネムシ科の虫じゃないですか?



センチコガネ、クロコガネ、エンマコガネあたり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。よく見たらおしりが三角でこげ茶色でした。

お礼日時:2010/08/05 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!