アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デートの時にケチな男性---って結婚して夫になったらどうなんですか?身内としては無駄遣いしないし(と思われる)いいのかな?

A 回答 (5件)

うちの旦那はかなりケチです。



付き合っているときから、食事代は割り勘。
クーポン券などはこまめにチェックし、割と使います。

一緒に服を買いに行っても、似合うかどうかっていうよりも安いほうを進められます。

結婚式の費用も(私のほうが人数が多かったのですが)きっちり人数割り。
そういえば式場の契約金も半分づつ支払いました。

結婚した今でもケチは変わりません。


ですが、無駄なものが欲しいと言わないので助かっています。

買い物も、安ければ良いと思っているのではなく、それなりに出しても
長く使えるほうが良いと思っているみたいです。
(服は消耗品なので、安くて良いと思っているみたいです。)


でもやっぱり「ケチだな」って思ってしまいます。(笑)
    • good
    • 7

デート時にケチって何がですか?



割勘とかだったらケチなのは女性の貴方です。

男性は財布じゃないし、今時は割勘が主流です。


大手ビールメーカーの女性社員調査でも50%以上が割勘です
(年代問わずなので20代はほぼ全員割勘)


支払う男性に対してケチって言う貴方が一番ケチだと言うことに気づきなさい。


もしくは、貴方は支払うだけの価値の無い女性と値踏みされたのでしょう
貴方の魅力不足が原因です。
    • good
    • 10

そもそも最初から割勘とか徐々に完全割勘するような男は、結婚自体できないでしょ。


彼女を作るのも無理だと思う。
余程のイケメンなら知りませんけど。
    • good
    • 64

奥さんがケチなのはやりくり上手になるけど、旦那さんのケチは度が過ぎると、ずっと一緒にいるとイヤになるかも?

    • good
    • 35

ケチと節約家と微妙に違うのですけど、うちの夫も微妙にケチです。



結婚前に、ケチなのか節約家なのかわからないなぁ、と思って、結婚後、これはケチなのでは?と思った時期もありますし。
そのくせ、変な所でどかっとお金損したり。
本人に言わせると貧乏性なのだそうです。

でも、結局、奥さんのお金の使い方にうるさく口を出してこなければ、案外こういう男のほうがいいですよ。気前が悪いので浮気の心配はかなり低いです。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!