アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事のことで悩んでいます。

不況の影響で二年前より、勤務している会社が。勤務時間の大幅短縮、それに伴う給料の削減となり、生活が成り立たない状態になりました。
切羽詰った時、内職を見つけ、本職と両立することに慣れてきて、なんとか生活できるようになったときに、内職も不況の影響で仕事がなくなってしまいました。

現在住んでいる所、そしてそこから通勤できるエリアは(北九州ではありません。)失業率が物凄く、三十代後半の私には次の仕事を見つけるのは不可能に近いくらいの状況で、就職しているというだけで羨望のまなざしで見られるくらいです。

「苦しい時の神頼み」と思われて結構です。
神にでも仏にでもすがりたいのです。
北九州で(生まれ故郷なのです。)願掛けが出来るところがありましたら教えて下さい。

お願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは

北九州近郊にお住まいなのですか?
#1.の方がおっしゃるように『大宰府天満宮』もいいと思いますよ。
大宰府に行かれるのなら、「本殿」にお参りした後、裏山に登ってみてください。
「お石茶屋」や「弓道場」を過ぎてさらに登って行くと『お稲荷』さんがあります。
この『お稲荷』さんが、霊験あらたかだそうです。裏の洞窟にお参りすると願いが叶うと聞きました。
それから、お参りして1年たったら必ず“お礼参り”をしてください(礼儀だそうです)

いろいろ、好転するといいですね。

参考URL:http://www.dazaifutenmangu.or.jp/home2.htm
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

細かい情報まで本当に助かりました。
好転するといいな…と心の底から思っています。

大宰府天満宮ではないでしょうか。

受験で有名ですが、元々はそんな事ではなかったのですし、受験以外でいらしたら、喜ばれるのではないでしょうか。

他には地場の神様がお勧めです。力は有名な神様より弱いのかも知れないが(人間よりは強力)、細かく住んでいる人を守ってくれるのだから、よりきめ細かいフォローをお願いできるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

アドバイスありがとうございます。
私は何事も行き詰ってしまうと、神頼みというか、そういう方向に気持が行ってしまうんです。
自分自身の宗教は違うものなんですが、その時の状況に合わせて、神社やお寺に行くと「ホッ。」とするんです。
早速、太宰府天満宮に行ってみようと思います。