10秒目をつむったら…

最近クラスメイトのA子さん(仮名)から
3日連続悪戯電話が掛かっていて困っています。

最初の電話は僕が休み中の補修に、担任に相談して、日程変更をしてもらった
時に、「学校に来い」という電話でした。そのとき弟が取ったみたいです。

心配して電話を掛けてきたと思っていましたが、
2日目以降、何故か僕が家に不在の時間帯に決まって電話が掛かってきています。
弟が取りましたが、僕に対する悪口だったようです。

3日目の今日、電話が掛かってきて僕が出ると無言で切られました。

本当に迷惑です。どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

これ以上続くようでしたら、みなさんの言う通り警察に通報するのが一番だと思います。

しかし、大事にしたくない時もありますよね。年ごろだと特に。
自分でハッキリ止めて欲しいと言いにくいなら、両親に言ってもらうのはどうでしょう。
大抵の子ならビビると思いますが。

相手は女の子みたいですね。女の変なのはしつこいですよ。
悪戯電話以外の事が起こるようでしたら、本気で警察や学校を含めた話し合いが必要になると思います。

頑張ってください!
    • 0

迷惑電話なら警察でも対応してくれますよ。

ストーカー防止条例で捕まっている人もいますし
    • 0

Aの電話番号は、判っていますか?

判っていれば、指定拒否をしてください。
家電もできます。

後は、直接相手の「親権者」に苦情として言ってください。
その際は「これ以上に悪戯電話をするなら、警察に相談して事件ににするかもしれません」と言えばいいでしょう。
    • 0

こんばんは。

自分ならこうする、という前提で回答させていただきます。

クラスメイトが全員いる状態、、、まあ、つまりホームルームでぶっちゃける!!言い訳を始めたら言い終える前に、電話に出た家族もホントに迷惑してると、大きな声で言うのがポイントです。

蛇足ですが、やられたら男女関係無く、やり返す!がモットーなので、やはりこんな答えになります。。ちなみに自分から喧嘩はしません、やられた相手にだけ確実に仕返しします。。

こういう迷惑な方は1対1で話しても馬の耳に念仏なので1対1や相手の有利な場での対決は絶対に避けましょう。
    • 0

これ以上続くなら警察へ通報しますと言ってください

• 0