プロが教えるわが家の防犯対策術!

しみがほくろへ
ニキビ跡があるのですが、そこがしみ→ほくろになったようで
最近顔にほくろが増えました。
しみがほくろになることはあるのでしょうか?
また、予防策などあれば教えて下さい

A 回答 (2件)

ほくろが増えることはあります。

ほくろの原因もメラニンだった
ような気がします。(違うかもしれません)

なので、しみがほくろに変わることも多分あると思います。

日焼けが原因でほくろは増えるので、日焼け対策が予防には
1番いいと思います(^^)

もし日焼けしても、すぐに冷やして専用のジェルを塗ったりすれば
あんまり黒く焼けないです。

今なくても、後からほくろが増えてきたりするので、
油断は禁物です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのときは何とも思ってなくても気づいたら。。。っていうのが
けっこうありました。
最近は特に暑いので日焼け対策しっかりやっておかなくてはと
思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/16 22:16

あります。


ほくろからイボに進化します。
シミを削っていたら痒くなってそれを掻いていたらイボ。
イボコロリで取りました。
しばらくあとが残るがそのうち無くなってしまった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いぼになることもるんですね。

いずれはなくなると思っていても顔にイボはちょっと厳しいですね

ありがとうございました

お礼日時:2010/08/08 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!