アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今夜、横浜から石川県加賀市へ車で行くのに最適なルートを教えて下さい。
石川県出身または能登半島等に行かれた方、どのルートが快適、最速、か教えて下さい。

A 回答 (2件)

東名と名神で米原JCT、そこから北陸道で加賀ICまで。

このルート以外考えられません。
横浜町田IC~加賀ICまで距離約513km。ETCで深夜割引を使えば5200円。所要時間は途中休憩して6時間ちょっと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
仰る通りの距離、時間、金額でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/09 16:01

横浜と言っても北部の中央道に近い所からだと、「中央道~松本経由、または圏央道~関越経由で長野道~北陸道」の方が良いかもです。



東名はお盆にかかると深夜まであちこちで渋滞しますが、中央道や関越道の渋滞は東京近くだけなので。おまけにこのルート、どっちも運転してて景色が良いですよ。所要時間も、高速に乗ってしまえば東名経由とほとんど同じですから。

ただし、深夜のS.A.設備の充実さでは東名経由にかないませんし、今夜発なら東名もさほど混まないと思いますけど・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!