プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名神高速道路を使って清水まで行くのですが
大阪を夜に出て途中名古屋から清水までの間で
ICの近くとかで仮眠できるような
場所や施設があったら教えてください!

A 回答 (4件)

大阪から名神経由の清水で仮眠でしたら・・・・



名神の多賀SAがありますが、これは下り線のSAにあって、上り線からは、相当歩かされるので、おすすめできません。 しかも、大阪側に近すぎますね!

どうしても名神経由なら、東名の春日井ICで降りたら、近くに健康ランドがありますから、そこで寝るのがいいでしょう。

http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/kenko/ken/aiti/k …

でも、名神じゃなくていいなら、名阪国道経由の方が絶対に安くていいです。

上柘植IC真横に、健康ランドがあります。
http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/kenko/ken/mie/ig …

ここは、高速無料区間なので、料金は変わりません。で、
・東名阪→四日市ジャンクションから、伊勢湾岸道(だったかな?)→東名
と走ってもいいし、
・→伊勢自動車道→鳥羽港→伊良湖岬までフェリー→浜松インターまで走って、東名

でも、どちらでもいいです。
    • good
    • 1

仮眠なら高速道路上ではサービスエリアやパーキングエリアですね。



温泉・シャワーや仮眠コーナーのあるSAもありますが、名古屋・清水間では車内で仮眠ですね。

ICのそばにはラブホがありますが仮眠では・・・

http://www.j-sapa.or.jp/sapa/

http://www.hello-square.or.jp/sapa/
    • good
    • 1

多賀SA内の、レストイン多賀が有名です。

    • good
    • 0

ちょっと場所が希望とは逸れますが、京都の先の多賀SA内


下り線にあるレストイン多賀に仮眠施設があります。
(もちろん上り線からも使えるようです)

高速を降りなくても済むし、参考までにどうぞ。

参考URL:http://www.hello-square.or.jp/sapa/meishin/taga_ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!