アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。
ハーフインターなどと聞いたもので入れるのか確かめたいのです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

No.3です。


>永福IC入り口から調布ICまでは約11kmあるようですが、どれくらいの時間が掛かるでしょうか?時間帯は金曜日、夜19~20時、9月中旬です。
この時間帯ですと、渋滞してると思いますよ。
スムーズに進むことは無いでしょう・・・。
30分はかかるでしょう。

ここからはアドバイスになりますが、僕でしたら間違いなく永福から乗ります。
永福から高速で調布でしたら、10分とかからないで行けますので。
渋滞のイライラ等を考えても永福から乗るほうがベターだと思いますよ。
参考にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ますます永福から乗ろうと思いました。
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/12 19:03

> 永福IC入り口から調布ICまでは約11kmあるようですが、


> どれくらいの時間が掛かるでしょうか?
> 時間帯は金曜日、夜19~20時、9月中旬です。

 その時間帯だと、下道なら 30 分ほど掛かるでしょう。
いっぽう、首都高に乗っちゃえばものの7~8分です。
永福→調布 は悩ましい区間ですが、迷うようなら乗って
しまったほうが精神衛生上、正解だと思いますよ。

 ちなみに高井戸ICからの入路がないのは、地元民の
反対が原因です。入路を作ることのできるだけの土地は
確保されています。環八から中央道の下に入る道があり、
ここを走ってみるとわかります。

 さらに余談ですが、中央道は高井戸ICが1番で、次の
調布ICは3番です。なぜなら道路計画で2番が存在して
おり、それは外環道との接続ICだからです。つまり中央
道は地元民の反対により、ICが2つも未建設になってい
るというわけなんですね。これによる経済的損失、および
余計な排ガスによる大気汚染はかなりのものでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高速に乗った後、車中泊をしようと思っているので、たった300円で20分の睡眠時間を買えると考えたらとても得な気がしてきました。
永福から乗ろうと思います。

早く環八に並行(地下?)した外環道が開通して欲しいものですね。
青梅街道ICはやめるだとか本当に勘弁して欲しいです。
近辺の住人にはいろいろあるのでしょうけど・・・是非つくって頂きたいですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/12 19:03

こんばんは。



まず、出入口ですが、No2さんの言うとおり、下りの入り口のみありません。
出口は上り下りともありますし、新宿方面への上りの入り口もあります。

永福から調布ですが、渋滞が無ければ首都高なら15分くらいで行くと思います。

下記で首都高の所要時間の予想がわかります。

参考URL:http://time.mex.go.jp/input_key.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

首都高情報はお気に入りに登録させて頂きました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/12 18:57

高井戸ICはのぼり専用(八王子方面から)の出口のみです。



仮に八王子方面へいきたい場合の最寄の入り口となるのは、甲州街道の先の調布IC、もしくは、高井戸の手前に永福ICがあります。
永福ICは首都高速ですが、首都高の最後の入り口となっておりまして、そこからの入場の場合は700円→300円と割引でのることができます。
永福より手前の首都高の入り口を利用しますと通常の料金700円となります。
私は八王子方面に行く場合はいつも永福を利用しております。
調布までは結構距離がありますので・・・。

また、新宿方面への入り口としては永福ICが最寄になります。
高井戸から永福でしたらそんなに距離はありません。
かなり近いです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

永福IC入り口から調布ICまでは約11kmあるようですが、
どれくらいの時間が掛かるでしょうか?

時間帯は金曜日、夜19~20時、9月中旬です。

もしよろしければご回答よろしく御願い致します。

補足日時:2006/09/11 15:55
    • good
    • 0

新宿方面には行けますが(永福料金所が最初)府中・八王子方面へは行けません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/11 15:55

中央道高井戸ICは出ることは出来ますが、入ることは出来ません。


残念。
首都高からそのまま入るか、調布ICまで行くことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高井戸ICからは入れないのですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/11 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!