プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンのメーラーで携帯電話の絵文字を表示させるには?
私はいまGmailを使っていて、Gmailにログインしてブラウザからメールをしていますが、最近やはりメーラーを使いたいと思い、ThunderbirdというメーラーででGmailを使うことにしました。Thunderbirdをインストールして必要な設定を済ませたのですが、なぜか携帯電話のメールを受け取ったときに絵文字が表示されず化けてしまいます。ブラウザからGmailをつかうとちゃんと絵文字もきれいに表示されるのですが、どうもパソコンのメーラーを使ってメールを受信すると表示されません。なにか特殊な設定が必要なのでしょうか?ご存じの方、ご教授よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私はThunderbirdで使用はしていないですが、現在、進行中のFAQで、Thunderbirdに、ある拡張機能(emojiprint)を入れたら、携帯からのメールの絵文字が表示されるような話がありますので、確かめてみたらいかがですか。


http://okwave.jp/qa/q6092244.html

なお、Thunderbird同士でしたら、デフォルトで付いている絵文字が、HTML形式のメールのやり取りだと表示されると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!