アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの絵文字の出し方を教えてください。

A 回答 (4件)

「顔文字」のことですか。

(~o~)(*^_^*)のような。
文字入力がIMEでしたら、IME言語バーのツール→プロパティ→「辞書/学習」タブ」→下にあります「IME話し言葉顔文字辞書」にチェックを入れます(グレー色ではなく黒チェックにします)適用→OK。
IMEにも相当数の顔文字が登録されています。質問内容と違っていたらご容赦を。
    • good
    • 3

★通常、パソコンで『絵文字』は利用できません。


・これは、絵文字フォントと普通の文字を同時に見ることが困難という事です。
・回答者 No.1 さんの紹介どおりに外字文字に『絵文字』を登録すれば表示は
 可能になりますが、他のパソコン(外字登録されていない)環境では正常に
 絵文字を見れません。
・ただし、ちょっとした記号『♪』『★』『☆』などは出せます。
 この記号は普通の文字と同じように標準でフォントにあるため同時に見れるの
 です。
・また、Unicode という文字体系を利用すればパソコン用の絵文字も扱えますが、
 メモ帳とかでは上手く見れません。→絵文字だけなら見れますが、普通の文字と
 同時には見れません。
・ただし、インターネット・エクスプローラのブラウザでは、絵文字と普通の文字を
 同時に見ることが出来ますが、1文字ずつにフォントの設定を行うため面倒です。
・よってパソコンでは外字文字に『絵文字』を登録しない限りは利用できないと
 認識して下さい。

最後に:
・Windows + IE の環境のみですが、ブラウザで見れる『絵文字』フォントを紹介します。
 下の『参考URL』をどうぞ。
・Unicode ならば、ハート、クローバ、温泉マークなどのフォントがあります。
http://masakipage.hp.infoseek.co.jp/dataroom/moj …
・以上。おわり。

参考URL:http://masakipage.hp.infoseek.co.jp/dataroom/pic …
    • good
    • 0

^^こんなのですか?


(>_<)こんなのとか?
(^^)vこういうの?
\(^^)/ 何でもコピペして使ってください。リクがあればあげますよ(^^;)
    • good
    • 0

パソコンの絵文字って。

。。
♪←これみたいなことですかね?

これなら「おんぷ」で変換すればでますよ^^

別にiモード用の絵文字なら、、
http://lovelovemail.com/imode_emoji/index.html
このへんでいけると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この場を借りてお礼を言いたいと思います。
みなさん、ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/27 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!