プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯とパソコンの両方で回覧できるサイトの掲示板で、ドコモの携帯とPCの両方で表示される見たことない絵文字を見かけました…顔や花とか星みたいのがあって すごく可愛いし便利なので使いたいのですが、どのようにすれば使えるか知ってる方教えて下さい_(u_u)_

A 回答 (4件)

差し支えなければ、その掲示板のURLを教えていただけますか?


レンタル掲示板orレンタルcgiであればそのレンタル元のURLで結構ですので。

ちなみに、携帯に対応した掲示板では、
●絵文字をi⇔J変換表示(iでアクセスしたら、Jから書かれた絵文字をiの絵文字の中の近いものに変換して表示、Jからならその逆)
●PCでアクセスしたら、iやJから書き込まれた絵文字を、画像に変換して表示させる

といった機能を付加したところもあるんですよ。
たぶんお尋ねの掲示板もそういったものだと思いますが…。
もし、そういう掲示板だったなら、
その画像で表示された絵文字は、PCからでないと見られないシロモノなので、携帯の方で同じものを使うことはできないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます問題が解決しました。
どうやら魔法のiランドで製作されたホムペは
絵文字をパソコンから見た場合にデザインを変更して
独自に表示する仕掛けのようです。

お礼日時:2002/10/17 03:44

ちょっと、携帯で見ることができるのか確認はしていないんですが、


もしかしてフォントの「Wingdings」じゃないでしょうか?
このフォントは<font face="wingdings>と指定すれば、
半角英字などをいろいろな記号に変えてくれるフォントです。

 チャットとかでこれを使いこなすと結構喜ばれましたが‥。
 ちがったらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます問題が解決しました。
どうやら魔法のiランドで製作されたホムペは
絵文字をパソコンから見た場合にデザインを変更して
独自に表示する仕掛けのようです。

お礼日時:2002/10/17 03:45

違っていたら申し訳ないのですが、下記URLにある絵文字のことですか?


だとしたら

「iモードやJスカイ、ドットiなどの絵文字と互換性のある絵文字をパソコンやテレビ端末からも使うことのできるガブリオリジナル機能です。パソコンなどから絵文字タグを用いて打ち込まれた絵文字をそれぞれの携帯電話で見ると、その携帯電話用の絵文字となって表示されます。携帯電話ユーザーとのコミュニケーションがとりやすくなる便利機能です。」

と注意書きにありますので、そのサイトオリジナルであり、それぞれの携帯ではその「携帯電話用の絵文字となって表示される」のであるから、結局普通に携帯からは携帯の絵文字で、PCではこのサイト内でしか使えない、ということではないでしょうか。

まったく関係ないサイトの話をしていたらすみません!でも、他のサイトでもこういったそのサイト独自のタグを使用許可していることが多いと思いますので、一般的にどこにでもそれを使うというのは難しいかと思います。

ではでは。

参考URL:http://www.gaburi.com/help/general/gtag_tbl.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
残念ながらコレではないです。
まったくドコモでは使われてないデザインの絵文字なんです…
掲示板にカキコしていた方はiモードでカキコしてるのですが、裏絵文字といわれてるものでもありません。カラーのイラストでJフォンみたいな雰囲気の絵文字なんです

お礼日時:2002/10/15 06:05

携帯は何を使っていますか?


私はDOCOMOのN504iなんですが、504シリーズ
から70個ほど絵文字が増えたんですよね。
それのことかな??ブタとか富士山、ペンギン、花などなど・・・

504i以前のものをお使いでしたら、携帯では使えないですけど、
PCの方でならDOCOMOのHPでダウンロードできますよ(^ー^)!

URL載せときますんでよろしければ使ってみてください。
『3.ダウンロード』のところです!

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/mc-user/i/tag/emoji/e …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!