海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

どうにかして
ぼくは母にケータイを買ってもらえなくて、後2年か3年たたないと買ってもらえません。
どうにかしてケータイを買ってもらう方法はないでしょうか。

姉は高校に入って買ってもらえたのでぼくも高校まで我慢しなきゃいけないようなんですが…

A 回答 (9件)

アメリカのような飛び級のある国へ行き、高校に入学すればいいのです。

9歳で大学生になった人もいますよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%A2%E9%87%8E% …

どうにかして、と言うのなら努力を惜しまないこと。
方法は他にもいくらでもあるはずです。
容易では無いと思いますが。
    • 0

これはほったらかしか!

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6099318.html

こんな無責任な人間には、携帯を持たせられない!
    • 0

貴方の様に 自己規制出来ない者には 携帯を持たすと 際限なく

使うので 持たせて貰えないのです 自分で稼いでから 買いなさい
    • 0

何に使うのに携帯電話が必要ですか?

遊び以外の目的で答えてください。

それが答えられないのなら、お母様の説得は無理です。

携帯電話を買うと言う事は、毎月維持費が必要になります。
携帯電話を買って貰う代わりに、お小遣いは要らない、等の条件を提示しましょう。
お小遣いも貰う、携帯電話も使わせて、では話になりません。

また、携帯電話を購入して貰ったとして、ネット禁止、メールと通話は家族間のみ、という制限で構いませんね?
それ以上を望むのなら、大人しく高校生になるまで待ちましょう。

携帯電話は玩具じゃないんですよ。
    • 0

今の貴方に言ってもしょうがないけど

大人になれば携帯ほどうっとおしくていらないものはない。
回りから連絡が付かなくなるしとか言ってるけど携帯なかったころなんてみんなそれが普通
今なんか便所の中でも呼び出されてうれしいのか?と思うよ

毎日顔合わせる連中になんで、いえでもどうでもいい話をしなくちゃいけないのかって
メシ食ってる最中もTV見てるときもぜんぜん集中が出来なくて
勉強も身に入らないよ。学校だけでちゃんとやってりゃ塾なんか行かなくても有名な進学校いけるからね
少なくとも私はそうだったよ。

今は会社では仕方なく命令だからもつけど
家では携帯なんかもうだいぶ前に捨てちゃったよ。パソコンあればメッセージやメールは届くし
別に約束に遅れたこともしたことないし困ったこともないよ。相手が持ってないなら、それようにみんな
予定を合わせてくれるし、自分も迷惑かけないようにと努力するよ
それが人間の付き合いだよ。
携帯持ってりゃ「ごめんごめんもうすぐつく」なんて遅刻が許されると思ってるやつは
人間のくずだから、付き合っていてもろくなことがないよ。最近はこんなやつばかり
仕事なら、もうこんな営業は一切信用しないし、仕事も任せませんよ。

どうせ携帯持つ理由はメールとか、一時しのぎのゲームがやりたい程度だけど
考えてみれば、粉薄っぺらでくだらないものは1ヶ月もすれば飽きるよ
で、すぐに機種変してえとか
    • 0

少なくとも、中学生にケータイの必要性を親に納得して貰えるだけの理由がありますか?

ケータイは買ったら終わりではなく、使い続ける以上、費用が発生します。その費用は小遣いでまかなえるのですか?

高校生になれば、バイトも出来るし、クラブの連絡などで必要性も出てくるでしょうが、義務教育期間中にケータイが必要とは思えません。「友達が持っているから、お姉ちゃんが持っているから」を理由に買って貰えるような金額ではないのですから。

大人の私でさえ、機能を吟味して、買い換えのタイミングを熟考して、妻の許可を得るのにどれだけ、苦労していることか...
    • 0

お小遣いをためるなり、アルバイトをするなりして、自分で買う。

ぷりペイド携帯なら、銀行口座とかなくても買えます。
    • 0

お母さんが携帯を買ってあげたくなるような男子中学生に貴方が成れば良いのです。

一生懸命に勉強を頑張って、学年で3番以内に入る。
所属している部活を頑張って、部長になり、部員への連絡などで携帯が要ると要望する。

これらのような努力をすればお母さんの考えも変わる事があるでしょう。

努力もせずにただ単に「携帯が欲しい!」と駄々をこねても、「お姉ちゃんは携帯無しで中学を乗り切った!」と言われてお仕舞いです。
    • 0

同じまで待てば買ってくれるんだったら、それまで待つことです。

お姉さんだって我慢したのでしょう?何で貴方は同じまで我慢できないの?

そもそも中学生で携帯電話がどうしても必用ということは考えられません。
無駄なおもちゃでしかないです。
    • 0