プロが教えるわが家の防犯対策術!

ANAインターコンチネンタルホテル溜池山王について質問です。彼の誕生日にインターコンチネンタルのクラブフロアの部屋を予約しました。あまりホテル事情をしらないのですが、インターコンチネンタルはどのくらいのランクのホテルでしょうか??
予約しておきながら、少し不安になっています。
実際溜池山王のインターコンチネンタルに行かれたことがあるかた、雰囲気、綺麗さ等教えてください。ビジネスホテルでは、ないですよね??

A 回答 (1件)

クラブフロアですか。

大変よろしいですね。

旧東京全日空ホテル、ANAがホテルの営業権をインターコンチネンタルのグループに売ったために現在ではANA IHGというブランドがありますが、その中でも最高格となるインターコンチネンタルのブランドとしてリニューアルされたのがこのホテルです。ちなみに正式にはURLにあるとおり「ANAインターコンチネンタルホテル東京」です。

ビジネスホテルというよりは、シティホテル(ニューオータニ・帝国ホテルなど)のランクに該当し、原則としてベッドはクイーンサイズ以上、多くの観光ガイドでは4つ星~5つ星とされる上位ランクのホテルです。

クラブフロアは、アメニティが良いものになっていたり、部屋が一般よりも幾分広くなっていたりという特徴が出ますが、それよりも重要なのはクラブラウンジです。
大手シティホテルチェーンでは、大抵エグゼクティブフロアとかクラブフロアと銘打って、このようなサービスを行っていますが、インターコンチネンタルの場合は基本的に「朝食・ティータイム・カクテルタイム」の3時間帯で分類され、クラブフロア宿泊者は無条件で利用することができます。
ANA-IC東京の場合は35階とのことですから、眺望も抜群でしょう。
誕生日の宿泊、クラブフロアでちょっとラグジュアリー、しかし追加コストはローコストな「実のある時間」が楽しめると思いますよ。

参考URL:http://www.anaintercontinental-tokyo.jp/
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!!
勉強になりましたし、安心しました。そこまで良いランクとは存じませんでして、驚いております。自信をもってサプライズしようとおもいます☆ありがとうございました!