アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロリコンは治るのでしょうか?


僕の元カノ(21歳)が結婚する事になりました。

しかし旦那(34歳)が実はロリコンなんです。


具体的に言うと小学校高学年~高校生ぐらいの女の子が好きらしいです。

そっち系のアダルトビデオも持ってるそうです。

パンツも集めてるらしいです。


僕はこれを聞いた時「やめとおけ」と言いました。
せめて変な物は捨てさせるように言いました…

しかしそれ以外はとても真面目で良い人との事


しかしその彼はロリコンが理由で今まで彼女とは上手くいかなかったらしいです。
(まあ当然ですよね)

一番の不安は娘が出来た時に娘に手を出さないかです。

こういうのは一生治らないのでしょうか?


せめて分別をわきまえたロリコンである事を願っているのですが…


実体験もしくは聞いた話でも良いのでロリコンが治ったという方おられるますでしょうか?
(あんまり居ないと思いますが)

近親相姦は実際にあるらしいのでとても心配です。


ちなみにかなり歳の差がありますが彼女の見た目は全然ロリコンではありません。

A 回答 (23件中1~10件)

ロリコンが直るかどうかもあるけど・・・


本人に直す意識がなければ直らないんじゃない?

・・・少なくとも今現在パンツ集めて喜んでるヤツに直す気はないでしょう。


後、『普段いい人』って全く関係ないよね?
(彼女は彼の事どこまで知ってるのか分からないけど、まだ知り合って日が浅いのでは?)

普段「いい人」演じてる犯罪者は世の中に山程いるからな。
「いい人」と性癖の間には、何の関係もないし。

あなたが心配な気持ち分かりますね~。
    • good
    • 0

言い訳も、当てずけの言い訳にも聞き耳を持ちませんのであしからず。

ロリコン、Pedopilia (児童をセックスの対象と見ている人)は、一生直りません。いろんな国で治療またはカウンセリングをしているけど、どの国でも、答えは一緒。一生直らない。
    • good
    • 0

追記ですが、あなたが何と思おうと時間は過ぎていきます。


元カノからすればあなたは他人の1人です。
旦那とどちらを信用するでしょうか?


あなたにとって、過去の大事な思い出の女かもしれませんが、
女にとって恋人でなくなった男はもはや他人です。
昔好きだった人の面影は全く無くなり、関心の無い外野でしかありません。


そのことを解っておらずいつまでも気にする姿勢は
私的にはロリコンより重症ではないかと思います。
場合によっては、元カノにはストーカーなのではないか
とも思われてしまうでしょうね。


元カノのことを非常識な人だとコメントで書いておられますが、
おそらく客観的に見たらあなたの方が社会的に非常識な人間だと
コメントを書いている多くの人がそう受け止めていると思います。

この回答への補足

厳しいご意見ありがとうございます。

ただ一つ言わせてもらいます。

僕が非常識かどうかは別として彼女が非常識なのは間違いないです。

何も知らない他人をいきなり非常識だと言うあなたも多分非常識なんでしょうね。

僕の何を知ってるんですか?


下記のような女が常識なんでしょうか?

痩せたいとか言ってる癖に痩せる努力をしない

浮気されたら浮気仕返す(倍返し)

付き合う男のほとんどはネット


付き合った男とのプリクラを手帳に貼って保存している
(浮気相手のも)

金に困ったらすぐ風俗で働きたいとか援交するとか言う
(実際黙ってヘルスで働いた)

平気ですぐにバレる嘘をつく
(芸能人に親戚がいるとか言う(後に嘘だとバレました)

男が居ても別の男を探している
(ネット等では彼氏はいない事にしている)

些細な事ですぐに切れる

口が悪い
(すぐに人の悪口を言う)

他人に対して思いやりがない
(優しい言葉とか一切ない)

何でも人にやらせる
(料理、掃除、ドライヤー、ヘアアイロンetc)

デート代等は一切払わない
たまに電車のチャージ代さえ払わせる
(払う気がない上に感謝もしない)

人の金だと思って遠慮がない
(すぐに何かをねだる)

自分が傷つくのは嫌なのに平気で他人を傷つける

他人の迷惑を考えない
(ヘッドホンからの音漏れや優先席での携帯使用等)

何でもかんでもすぐに人のせいにする

一般常識がない
(平気で遅刻する上に謝りもしない(最大3時間)信号無視も平気です、ゴミの日を守らない)

平気で人を待たせる(最大6時間)

下品
(人前でオナラ、ドア開けてトイレ)

最後は浮気した挙句相手の男と一ヶ月で結婚を決める
(ほぼ金目当て)


正直まだ書ききれません。

少なくとも僕は上記の事はしませんし、何度も注意しました。

そりゃこんな女に振り回せれてまだ未練があるなんてある意味非常識でしょうね。


これでも常識がある人間かどうか教えて下さい?

そんな世の中なんでしょうか?


すみません。

ちょっとムッとしたので厳しい言い方になってしまいましたm(_ _)m

そして論点からズレた事をお許し下さい。

補足日時:2010/08/23 09:52
    • good
    • 0

まず・・・




ロリコンとは、本人が意識している性格・趣味ではなく、
他人が揶揄して使う言葉です。


男は年下の女が好きです。
何故ならば、男は美しいものが好きだからです。
若さとは美しさです。ですから誰しも男は社会人になっても
女子高生と触れ合うことに憧れを持ちます。


これが男です。


だから、大抵痴漢に遭うのは女子高生ばかりなんです。
おばさんはまず痴漢に遭いません。


彼の場合、守備範囲が人より広いというだけです。
小学生まではOKというだけのことです。
人によっては三十路(熟女)までOKという人もいるのと同じです。
これは個人差なんですよ。


大抵、年上の男が若い女と付き合った場合、
周りの人はこの男をロリコンと揶揄しますが、
それは羨ましいから揶揄するのです。


あなたも自分より若くてキレイな肌の異性の方が、
おっさんおばさんよりいいと思うでしょう?
それと同じことです。
女性の場合、あまりに年下の男と付き合っていたら、
ショタコンと揶揄されます。


私もあんな若い子と付き合いたい、でも現実はできない、
だから僻んで/妬んでその人をロリコン/ショタコンと揶揄するわけです。



将来娘に手を出すかどうかはまた別問題です。
以前、TVで見たのは、3,4歳の子供に自分のチンコを舐めさせる男が
妻からなじられている様子もありましたし、ロリコン=誰にでも
手を出すというのは間違いです。
    • good
    • 1

>まともな人が使用済みパンツ集めて匂いを嗅ぎますか?


それはもうロリコンが原因ではありません。
あとそういう人はたくさんいます。
むしろただの変態です。ロリコンは省いて考えるべきです。
こういうのを後出しといいます。
しかしながら使用済みの下着や服に執着する人は本体に興味がない人が多いのでやはり安全といえば安全でしょう。
下着泥棒が洗いたてでは我慢できなくなり、女性を襲って下着だけ奪い逃走、という事件はありましたが奪う際に強姦はしませんでした。

>もしやりたいんならせめて一人でやってろ
彼女がそう思ってるなら結婚しなきゃいいし、彼女がいいと思っているなら外野が口を出すようなことではありません。

>娘がお父さん大好きで、「周りには内緒だよ」とか言って悪戯してる例
だからそれは娘が未就学児の場合。
10歳になればセックスくらい知ってる。



統計学的に調査したわけではないのでただの個人的な見解ですが
ロリコンが自分の子供に手を出すというのは違うと思います。
自分の子供に手を出すのは「女なら誰でも言い」「穴が空いてれば何でもいい」という人種です。
その男性のように「自分を理解してくれる女性を求めている人」が凶行に及ぶとは思えません。
可能性は0ではありませんが、少々ワイドショーか漫画の見すぎだと思います。

この回答への補足

説明下手なので分かりづらいと思いますが、彼は本体にも興味を持ってるから心配なんです。


彼女は非常識な所があるので、彼の非常識さが分かっていないのだと思います。

まあ最終的に決めるのは彼女なんで、僕の出る幕じゃないのは百も承知です。


彼がなんの目的で1ヶ月足らずで結婚を決意したのかはわかりませんが他人が口出す事じゃないですね。

これからはアドバイスをおくるのみにします。


厳しいご意見ありがとうございました。

補足日時:2010/08/15 00:56
    • good
    • 0

前の回答、すごく失礼な文面ですみません。


正直、元カノさんがごく平均的な人だった場合を想定してたので、
決め付けてしまいました。
そこまでとは……

お金持ちで優しいから異常な性癖には目をつむろう……
という以前に、それが一般的に考えて異常の部類に入ることが分からないってことですか。
元カノさんの家庭環境に起因する問題だろうと察しはしますが。

それはもう、理屈で説得する余地はなさそうですね……
常識で心変わりさせる手は通じないでしょう。

きつい言い方をしますと、
究極的には「他人事は他人事」でしかありえませんので、
ここはもう、あなたはきれいさっぱり割り切るしかないのでは……

元カノさんを心配される気持ちは立派だと思いますけどね。
割り切る時がきたってことじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ

説明下手な自分が悪いですし、本題からそれた討論をする暇があったらもっと補足するべきでした。

そんな少し変わった彼女だから尚更心配なんです。

出会ってすぐ結婚を決めた上に結婚相手がこんな人では僕としてはとても賛成できません。


付き合ってる時から周りには『お前の手に負える相手じゃない』とか『そんな女よりもっといい女はたくさんいる』とか色々言われましたが、付き合った手前なかなか別れられませんでした。


本当は僕がもっとしっかりしてればこんな男とは結婚しなかったと思います。


結局言葉だけでは人は変えられないという事でしょうね。


今回の件もなんでやめた方が良いかとか色々言いましたが、彼女自身は聞く耳を持たないでしょうね。


ただ娘が出来ても手は出させないとは言ってました。


彼女も少なからずその辺は理解してるようです。


彼女とはもう深い関係になる事はないでしょうが、彼女が馬鹿な事をしないかと心配です。
(今の彼女とヨリを戻したいとかは一切ありません)


もうきつく言うのは辞めようと思います。

いつか自分で気づいてくれる事を信じる事にします。

言葉で変えるのは難しいようなので、彼女にはアドバイス程度にしておます。

のちに『そういえば昔誰かがそんな事言ってたな』と思ってもらえればせめてもの救いですね。


貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/11 23:38

連投になったらすみません。



もし私の考えが間違っていて、ちゃんとした根拠がある!といわれる場合は、

1.それらの情報源は誰なのか?
2.その情報源である人物は、それらの行為を目撃したか、本人にカミングアウトされたのか?
3.それはいつの出来事なのか?
4.彼女さんはあなたの書かれた内容についてどんな意見をもっているのか?
5.そもそも彼女さん自体どんな方なのか?一般的な常識のある方なのか?

これらのことに具体的にお答え願えると幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみません。

まず情報源ですが彼女が彼本人から聞いて僕に語ったものです。


付き合っていくなかで自ら言っていたそうです。

行動については多少彼女も目撃しています。

例えば道ゆく少女を振り返ってまでじろじろ見たり『あの子のパンツが欲しい』などと言っているそうです。

普通ならドン引きすると思います。

それに対してひかなかった彼女は非常識かもしれません。
(これに関しては後ほど)

僕がこの話を聞いたのが約2週間程前です。

そんな奴のどこがいいの?
と尋ねたら『優しいから』と言ってました。

しかし僕が話を聞く限りだとどうやらお金が関係してるようです。


彼はそこそこ収入があり最近マンションを購入したと言ってました。
(ローンですが)

僕と彼女の付き合いは1年程でしたが彼女はお金にルーズでした。

貯金はおろか常に金欠でお金を貸した事もありました。


例えば少しお金が入ると後先の事を考えずに物を買い結果あとで足りないと騒ぎだします。


僕が付き合った中では彼女は間違いなく非常識な部類です。
いくつか例を挙げますと

・平気で遅刻して謝りもしない
最大で3時間程の遅刻あり
(勿論毎回怒りますがいつも言い訳をします)

・信号無視はあたりまえ
地元じゃ普通と言って急いでる時なんか平気で車の間を縫うようにして渡ります。
(勿論注意しました)

・短期でキレると暴言を吐く
具体的に言うと『死ね』とか平気で言います。
電車とかで人とぶつかると
あとで散々僕に文句を言ってきてなだめるのが大変です。


書ききれませんが他にも非常識な行動や言動は多々ありました。

その度に注意するのですが、あまり効果はないようです。


何故付き合ったのか自分でもよく分かりません。

最初は可愛い所もありましたが、最後の方はもう愛情はありませんでした。
(だから別れたんだろうけど)

ただ不思議と情は消えず
なんかほっとけないんです


別れた後も会ったりとかはあまりしてませんが度々連絡しあっては向こうの愚痴を聞いてます(汗)

接し方自体もあんまり変わってません。

僕が思うに彼女はまだ子供なんだと思います。


なんとか歪んだ部分を治したいと思いましたが、僕にはできませんでした。


逆に注意してばかりだったのがいけなかったのかなと思います。

お礼日時:2010/08/11 21:35

なんか話ずれまくってるみたいですが、


児ポとかロリコンそのものの可否は問題ではないですよね?

この場合、あくまで彼個人の異常性の問題であって…
(単に「ロリコン」て言葉面だけの話なら、そりゃご勝手にって感じですもんね。)

前提の回答にお礼いただきありがとうございました。

ところで、ちょっと質問者さんのお礼文を読んで疑問に思ったことがあります。
それは、質問者さんの意見を鵜呑みにした場合、
彼女さんの意見はどうなのか?という部分が抜け落ちていることです。

質問者さんのご回答において
彼の異常性を示す部分はだいたい以下です。

■彼はパンツ(ロリコンもの?の使用済みのもの)を集めている
■パンツの臭いを嗅いだりする
■学校のプールを覗いたりする
■16歳の少女に手を出したことがある

疑問なのは、あなたのこういった回答にどれほど根拠があるのか?ということです。

まさか貴方が元カノの彼氏さんをつけまわしたわけでもないでしょうし、
彼氏さんの知り合いにつてがあるわけでもないでしょうから、
あなたの情報元は元カノさんということになりますね?

これらの事実が彼の口から元カノさんに実際に語られたのだとしたら、
とても信じがたいショックを受けると思います。

たった2ヶ月しか付き合っていないのに、結婚を考えている、そんな女性にこんなどんびき確定どころか通報されることもありうるぐらいの話をしますか?

なにより、普通の女性だったら確実に結婚は考えないと思います。
子供云々とか娘がどうこうの話じゃありません。
彼女さん自体が、人間的におそろしいほど非常識な馬鹿者ってことになりますよ?

では、その元カノさんはそれほどにも、正常な思考判断能力の欠如したドアホなのでしょうか?
それはわかりません。
元カノさんがどんな方か、一行たりともふれられてないのですから。

あなたのご質問とご回答、もしかして全く根も葉もない感情に任せた作り話なのではないですか?
    • good
    • 0

私はロリコンです。

ただし2次元限定。
30代後半非婚です。(独身でいく覚悟)
治らないと思います。

>小学校高学年~高校生ぐらいの女の子が好き
私からいうと,
「レンジ広っ!」
です。
対象がブレるのか,広く浅くなのか……。
少なくとも高校生はロリじゃないだろう,って思いますよ。
3次元のイメージビデオだと,「U-15」と言われて,15歳以下で最初に区切るようです。あとは,小学校卒業したら圏外になるとか,区切りがいろいろあるようですが,高校生はないなあと首を傾げています。
(ポイントがずれてるかしら)

ロリコンになるきっかけですが,ひとつは,「大人の女性が相手にしてくれないから」(代替的)です。これは想像できるように危ないでしょう。
もうひとつは,「その時点で自分の時間が止まっている」(本態的)です。
その後の発達がうまく行かなかった,しかも性に関しては学習とは違って「遅いほどいい」と親や教師は思ってしまうので放っておいてしまった,という場合に生じます。
これは,たとえば中学生の時点で自分の時間が止まっているので,中学生が自然に同級生を好きになるのと同様,(実年齢は上がってしまっていても)中学生を好きになるもので,それほど危険性はありません。
もっと言えば,小学校で止まっていれば,「性的」さえないかもしれません。「○○ちゃんかわいいねー」で終わるので,セリフとしてはキモイですが,実害はないでしょう。

>一番の不安は娘が出来た時に娘に手を出さないかです。

実の娘に手を出すことは,ロリコンだからどうこうではないと思います。
児童虐待のなかでも性的虐待は深刻な問題ですが,虐待する親がもともとロリコンだったら,もっと「ロリコン叩き」がされているでしょう。
ロリコンでない親が性的虐待をしてしまうから,予測できないために怖いのです。
実生活でプライドが傷つけられたときに,自分に対しては反抗しない絶対的弱者に暴力が向けられるのが,性的虐待の多くの原因であって,それまでの嗜好とは関係がないと思います。

質問者さんも考えてみて欲しいのですが,「対象として見ること」には,「相手の個性を消す」行為が必要ではないでしょうか。
健全な(?)AVだって,あるいはグラビアだって,画面や写真で切り取られた範囲の情報しかないから,古い言葉で言えば劣情を催すことができるのであって,個人的に話を聞いて個性を知ってしまったら,できなくなるのではないでしょうか。
(最近,AV出演者のブログがあるらしいですが,宣伝上逆効果になる日が来るのではないかと思っています)

それにしても,ロリコンがどうして結婚できるんだろう……。
機会があるのも不思議だし,機会があっても対象外として弾かなかったのか?
私にはこっちの疑問のほうが大きいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実体験を語って頂きありがとうございます。

ロリコンの観点は人それぞれ微妙に違うと思ってます。

熟女も好きだけど少女も好きという方はロリコンではないのでしょうか??


僕からしたら中学生以下に性的興奮を覚える人はみんなロリコンなんですが…


もし何かロリコンに定義みたいなのがある(例えば13歳以下しか好きになれないとか)なら僕が語っている彼はロリコンではないかもしれません。

彼は大人の女性も好きだけど、少女はもっと好きみたいな感じだと思います。


さすがに少、中学生には手を出せないからある程度大人の女の人で我慢してるのかもしれません。

そう思えば強姦してる人よりは全然マシでしょう。
(30歳過ぎて高校生と関係持つのはどうかと思いますが)


別にあなたを批判してる訳ではないのであしからず(汗)


二次元で我慢してるなら僕は逆に立派だとさえ思えます。


これが三次元になるとビデオに写ってる少女は自分が何をしてるかも分からないまま男の性の捌け口にされてる事になります。


たとえ合意の上でもいかんせんまだ考えは子供ですので自分のしてる事は理解出来ていないでしょう。

いつか後悔する日が来るかもしれません。


とまたついロリコンの討論になってしまいそうですね(汗)


ロリコンの是非はともかく少女趣味がある父親の事を健全な娘がどう思うかを考えたら少なくとも女の子の親になる資格はないと思ってます。


少女が好きなら一生一人で居ればいいんです。

隠して普通に生活していれば誰にも文句は言われないでしょう。
(手を出さない事が条件ですが)


それが嫌ならせめて少、中学生物のエログッズは処分して大人の女性だけに目を向けるべきです。


失礼な言い方をしてしまってすみません。

別にあなたをどうこう言ってる訳ではありません。


貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/12 00:12

ロリコンであろうがなんであろうが、彼女はその人がいいといって結婚しようとしているわけです。


要するに2人で決めたことに関して誰しもが口出しすることはできません。

結婚生活はふたを開けてみないとわからないことが数多くあります。
ロリコンはあくまでも性的嗜好です。結婚生活上で変わってくることだって十分にあり得ます。
だいたい重度のロリコンであれば結婚しようとは言い出すわけがありません。大人の女性を相手にできないのがロリコンです。

近親相姦は実際に知人より相談されたこともあり、これがないわけではありません。確かに知っているだけでも数名いました。しかしその原因はロリコンであることよりも閉鎖的な生活環境から偶発的に発生しているものがほとんどです。複合的な要因があるわけです。ロリコンだから近親相姦に走るというのは直線的すぎる考え方です。

実際に考えてみるならば、現在34歳です。娘が生まれたとしても興味対象になる年齢には11年はかかります。45歳になって体力的にも衰えが見え始めた父親が、有り余るほどの体力をもった娘に手をかけようと考えたって、蹴られてボロクソに言われて終わりです。手をだすことは回りの目もあることですし
そんな簡単なことではありません。そんな傾向が見えれば、奥さんのほうが黙ってみていることはないはずです。

親がロリコンだったら嫌だというのはわかりますけど、実のところ子どもの立場からすれば、親がかつてどんな性癖をもっていたのかなんてわからないのが普通です。今はそんなことはおくびにも出さないけれど、結婚前はロリコンだったという父親がいてもおかしくはないことです。要するにきちんと生活できて家族幸せに暮らしていれば何の問題もないことです。

心配するのはわかりますが、彼氏を選んだのは彼女です。
どのような性癖をもった人であっても結婚するなというのは極めて暴論をいっているようにしか見えません。だからこそ嫉妬でこのように言っていると誤解を招いてしまうのだと感じます。

彼女が実際に結婚されて、何らかの問題が発生し、その上で相談されてから周りの意見をきいてみるというのならともかく、まだ起こってもいない推測の段階でいうべきことではありません。
いくら予防のためと懸命になろうとも、2人の間にとって貴方という存在は「外野」に他ならないことです。元彼だ友達だといっても重要視はされません。一度自分の意見を彼女にいったのであれば、それはそれでよしです。その後どのようにするかは彼女次第でしょう。あまりしつこく言いまわるようなことになれば、彼女は自分の好きになった人のことを悪く言われるわけですから面白くはないでしょう。最悪は避けられるかも知れません。一人で騒いで結果的に人間関係がわるくなってしまったらそれこそバカを見ることになると思います。

今後この件については彼女からさらに相談を受けない限り、静観されるのが一番だと考えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!