プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脇の下の手前にあるぷにょぷにょした(筋肉!?脂肪!?)膨らみがありますが、これはなんでしょうか?私は、左右違うですが、おかしいでしょうか?胸の大きさも違うので、それが関係してますか?

A 回答 (3件)

脂肪だと思います


私にもあります…
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり脂肪ですよね。
安心しました。

お礼日時:2010/08/11 14:56

回答No.1です



リンパ節ならもっと奥 腕の付け根の方だと思います
リンパ節が腫れていれば 痛みや熱感もあると思います

筋肉ならぷにょぷにょしません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
リンパなら痛いですよね。きっと、脂肪ですかね。
安心しました。

お礼日時:2010/08/11 15:00

こんにちは。

私はその大きさが左右であまりにも違ったため、恐くなって病院へ行った事があります。
結果としては、左のリンパ節がかなり大きくて、それが表にまでひびいていたのですが。。

ただ、おっしゃっている「脇の下の手前」というところがもしかしたら微妙に違うかも?
もし筋肉であるとするならば、小胸筋という胸の筋肉で、その上に皮下脂肪が乗っているのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
脂肪ですかね!?
安心しました。

お礼日時:2010/08/11 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!