プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長161㎝
体重48.5kgです。
体脂肪21%

上半身は痩せてるのですが下半身だけがめっちゃぶっといです。

スキニーパンツをすらっと履けるくらいに細くなりたいです。

前まで50キロまで太っていたので筋トレとウォーキングをしていました。
ぷよぷよしてた脂肪は減ってきたのですが、今度は足ががっしりしてきました。
なので、今は毎日30分のウォーキングしているのですがなかなか足痩せしません。

どなたかアドバイスお願いします。

「身長161㎝ 体重48.5kgです。 体」の質問画像

A 回答 (6件)

おっさんからの質問者に対する1意見です



スキニーパンツ履いてる女性に魅力を感じないし
スキニーパンツは血流を妨げるため実は結構危険です
その上で…ですが

画像が現在の太ももという事で良いですかね?

ならば…無理に痩せることは無い
むっちりでとても良い状態ですね
やせっぽっちの足より余程魅力的な足です
そのままの貴方でいてください


ということで回答です(ぇ
「痩せる」という意味では2種類の方法があります
1 脂肪を落とす
2 筋肉の質を変える
順番に説明します

1は言わずもがな 全員が考えることですね
方法としては簡単 やるのは人によりキツイ
食事改善 これだけです
具体的には摂取する糖質を一日70~120gに落としてください
食事改善だけだと筋肉が先に落ちるので、ある程度の有酸素・無酸素運動もしてください(日常生活だけなら必要ありません)


2筋肉は速筋・遅筋Ⅰ型・Ⅱ型 という3つに分かれます
生まれついてのバランスがあるのでそう簡単には変わりません
痩せるという意味では遅筋Ⅰ型を鍛える必要があります
遅筋Ⅰ型の鍛え方は「長期間 軽い負荷を掛け続ける」です
なので足の場合ランニング・ジョギング等が良いです

関節を痛める可能性があるので週4~6日辺りでオススメいたします
そして時間・距離ですが
効果的にはそれこそ5分でも効果自体は見込めますが
30分~1時間を目安に・心拍数120(一般人レベル)前後になるように走って下さい(距離は無関係)

以上
    • good
    • 0

身長体重は問題ないしむくみってのもあるかも


それか通学で自転車漕ぎまくってるとか?
質問の答えになってませんが現状維持でいいと思います
    • good
    • 1

youtubeなどで足パカやマッサージなど


参考にされてはいかがでしょうか
    • good
    • 1

BMI17でスキニーが似合うようになったので44kg位まで痩せるとええと思います

    • good
    • 1

私も質問者さんと同じ体型で、脚はかなり締まってきて、よく足長、モデルみたい、痩せすぎ、とか言われるので日々ウオーキング頑張っていますが、走るくらいのスピードの早歩きがお勧めですね。


日に日に効果が出るものではなく、長い期間やって筋肉になって締まって行くものです。
出来たら毎日30分以上、1時間くらい目標にして行かれれば効果的ですね
    • good
    • 1

私の高校時代の身長体重と同じくらいです。

162.48でした。スタイルバッチリと言われていましたよ。今は162.54あたりです(-.-;)、、でも中年ですから気になりません。
太ももは、走る、筋トレで締まりますよ〜
ネットで太ももの引き締め方が色々出ていますので検索しましょう。寝転んで足上げですね。前に後ろにゆーっくり、振り上げて痛みを少し感じる程度のところで止めて息を吐く、、そんな感じの体操です。仰向けに寝て、後ろにも上げる。お尻もカッコ良くなりますよ。それぞれ20回位ですかね。他にも色々ありますが、説明しにくい。毎日の繰り返しです。陸上部のトレーニングメニューでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!