アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのままです。

最近お腹などに皮下脂肪がつき、逆に筋肉が落ちてきました。
美容整形で脂肪吸引や脂肪冷却などはあります。
ダイエットや運動より手軽な方法です。

では、筋肉注入とかはないのでしょうか?
他の部位の筋肉を取って、筋肉をつけたい場所に注入するとか、です。
手軽に、脂肪を減らし、筋肉を増やしたいです。

筋肉は自分で汗水たらして運動するしかないですか?

A 回答 (4件)

今は筋トレで増やすしか方法がありませんが、将来はiPS細胞を使って増やすことが出来るようになるかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

将来に期待するしかないのですね

お礼日時:2023/08/31 10:55

筋肉は、直径が髪の毛程度の太さの繊維が束になったもの。


これを腱に神経もろとも新たにつなげないと機能しない。
神経は既にある神経から枝別れするように繋ぐ。

こんな事は顕微鏡下であっても不可能。

筋肉が落ちるとは、筋繊維が細くなる事で、筋肉を増やすとは筋繊維を太くする事。
太くするには負荷を掛ける事しか方法が無い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

繊維を太くするには負荷をかけるしかないんですね。

お礼日時:2023/08/31 10:55

脂肪と筋肉の事書きましょう



脂肪の成り立ちは
内臓脂肪・皮下脂肪に分けられます
そして中身は脂肪細胞という個別の細胞が溜まってます
脂肪細胞は「今現在貯蔵できなくなった糖質」が出来た時に増えます
脂肪は細胞の塊なので自身の身体なら取り出すことや・くっつけば増やすことも可能です(アメリカだと乳を削ってお尻につける手術もあるらしい)


筋肉とは筋繊維です
細胞ではなく繊維です
繊維なので多くしたり・減らしたりすることは出来ません
そもそも繋げるところがありません
出来ることは
太くしたり(筋トレ)
細くしたり(動かない)
することと
エネルギーを送る管の強化&増強(毛細血管/有酸素運動)
ぐらいですね

更に細かく書くことは出来ますが
質問者恐らくそれを求めないでしょう
故に端折ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

脂肪と筋肉は組織が違うんですね。

お礼日時:2023/08/31 10:55

まぁ、やるとしたら、やや効果てきな、加圧トレーニングですね。


何でも、楽をして、想像を超える効果、例えば、勉強でも、スポーツ・運動でも、美容でも、身長でも、投資でも、就職でも、異性の友人・恋人でも、語学でも・・・・あればいいですが、そう世の中、甘くないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

楽して効果をあげたいというのは、甘すぎるんですね。

お礼日時:2023/08/31 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A