都道府県穴埋めゲーム

アメリカンフットボールの他にカナダのカナディアンフットボール、オーストラリアのオージーフットボールがありますがルールは全く違うものなんですか?あとアメリカンフットボールはワールドカップやってるらしいのですが他のフットボールはやってますかね。

A 回答 (2件)

オージィーは全然別のルールなので、


CFLの方の違いを、

1:プレイ人数
AFLは11人ですが、12人

2:ダウン数
AFLは4に対し3

以上の点が大きく違うところだと聴いた記憶があります。
フィールドも若干CFLの方が大きいとも?

以上ウォーレンムーンがCFL経験者だと言われた時に使われた相違点です。
    • good
    • 1

カナディアンは知りませんが, オージーとは全然違います.


そもそもフィールドの形状からして違ったりします (アメリカンフットボールは長方形だけどオージーは楕円形).
っつ~か, とりあえず wikipedia にも書いてあるよね.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!