アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラスカの空軍を舞台にした映画か小説でオススメのものがあったら教えていただきたいです。映画はできればレンタルDVD屋で借りられるものが良いです。

A 回答 (1件)

アラスカではないのですが、カナダ北部を舞台にした戦争ものはありました。

B-52の搭乗員が主役です。
小説は文庫本で中古しかありませんが、アマゾンでは手に入ります。
「十五時間の核戦争」の上下です。ウィリアム・ブロクノー著(1985/11)です。
なかなかおもしろかったですよ。
この小説を映画化した「ラスト・カウントダウン、大統領の選択」というのもVHSであるのですが、レンタルは無理かと・・。
映画は評論家にはあまり受けなかったようです。こちらは1990年に発売されております。
出演者には「ゆりかごを揺らす手」のレベッカ・デモーネイやテレビのスパイ大作戦のマーチン・ランドーなども出ているのですがね。
もしご興味がおありでしたら映画の題名で検索しますとあらすじはつかめると思います。
個人的には小説を読んでたいそう気に入り、VHSも購入してしまいました。まちがって2本購入したので1本は無料でお譲りしてもいいのですがね。
ご参考まで。
    • 0