プロが教えるわが家の防犯対策術!

志望動機について悩んでおります。
現在就職活動中の20代男性です。
音響の専門学校卒業後テレビ業界のほうで二年間アルバイトで働いておりました。
掛け持ちでホテル内での結婚式場の配膳係のバイトもしていました。

今回はガシャポンのルート配送業務の仕事に付きたいと考えています。

◆大変お手数ですが、志望動機添削を厳しくお願い致します。

【志望動機

私は子どもの頃からガシャポンが大好きでよく友達とガシャポンの商品で遊んでいました。
私が御社で取り組みたい仕事は子供たちにとって身近な玩具で遊んでもらい、ガシャポンを通して好きなもの同士が集まり友達との繋がりを広げてもらい、大人になっても昔遊んだ大切な思い出や仲間を作っていける仕事です。
志望のきっかけは、私が子供の頃に友達とスーパーにガシャポンをしに行ったときにちょうど業者の方がガシャポンの商品の補充している途中で、私達に気づいた業者の方が「欲しいキャラクターを選んでいいよ」と言ってくれました。今でも選ばせてもらったガシャポンの商品は家に残しています。この経験から御社の求人ページを拝見させて頂き、ルート配送というお客様と近い視点で、商品の売れ行きや店頭でのさまざまな情報収集ができ子供達の楽しみや笑顔をお届けする仕事がしたいと思い是非御社で働きたいと思いました。

よろしければ御回答のほうよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

就職活動、お疲れ様です。

以下の点が気になりました。

(1) 一行目の
>私は子どもの頃からガシャポンが大好きでよく友達とガシャポンの商品で遊んでいました。
と、
五行目の
>志望のきっかけは~
は、同じです。

(2) (1)と同じく
>私が御社で取り組みたい仕事は~

>この経験から御社の求人ページを拝見させて頂き、
似た内容の文章の繰り返しです。

(3) よくよく読むと、質問者様はガシャポンが好きで好きだからこそ、業者の方が「欲しいキャラクターを選んでいいよ」と言ってくれたことが印象に残っていることがわかりますが、そこまでくみ取ってくれる面接官ばかりでしょうか。

ガシャポンのどういうところが好きなのか全く書かれていないので、業者の方が「欲しいキャラクターを選んでいいよ」と言ってくれたラッキー程度の思い出にも感じてしまいます。

(4) >この経験から御社の求人ページを拝見させて頂き、

日本語の文章として繋がっていません。

以上です。

頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。