アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運動後の頭痛はなぜ起こるのでしょうか?

1週間に1回のペースでフットサルをしています。
朝(9~11時)夜(10~12時)の2つをやっているのですが、
朝の部でフットサルを行うと必ず2時間後くらいから頭痛がひどくなってきます。
夜はならないのですが、朝なります。
今の所最有力なのが肩こりからの頭痛です。
朝の部では必ず激しい肩こりになります。
一応、肩を中心にストレッチはするのですが、全然効果がありません。
起床してから1時間後くらいに開始しています。
ストレッチも肩を中心に軽くするくらいです。
同じような条件でも朝と夜でこんなに違うものかといつも悩んでいます。
心当たりがある方はアドバイスください。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

考えられるのは酸欠ではないでしょうか。

また肩こりがひどいということなので筋肉(下半身のコリ)のから血流に問題があると考えられます。ちなみに肩こりは肩ではなく足や腰からくることを覚えておくといいでしょう。

酸素吸入のものが出てますからそれを活用すること、アミノ酸系のサプリメントを摂ること、普段の食事でミネラルなどの栄養摂取に気を配ること、朝のトレーニングは起きて3時間くらいしないと体が反応し始めませんから、それまでは軽めにすることをお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

酸欠というのは初耳でした。
朝は3時間以内に激しい運動をしていましたので、次から心がけたいと思います。
ありがとうございました。