プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワンピース放送の格差

ワンピースファンの方にのみ質問しますが、
ワンピースって地方によって放送されなかったり
日曜日朝9:30放送なのになぜ放送日時がとんでもない曜日ととんでもない時間で放送されてるのですか?。
ぼくは関東地方には住んでないけれど、ぼくが住んでいる県では日曜日の朝9:30からリアルタイムで放送されています。
でも新聞とかみたら他の県のTV局は、放送日時、曜日が違ったりしますよね?。
それが気になってこの質問をしましたが・・・、


あと、ワンピースが日曜の朝9:30からリアルタイムで放送されている地域は関東地方以外どの地域で放送されていますか?。
どうか、ご回答お願いします。

A 回答 (5件)

>ワンピースって地方によって放送されなかったり


ローカルセールス枠の為(要はスポンサーの力関係です。)

>あと、ワンピースが日曜の朝9:30からリアルタイムで放送されている地域は関東地方以外どの地域で放送されていますか?。
同時放映は
山形県 さくらんぼテレビ
静岡県 テレビ静岡
佐賀県 サガテレビ
だけです。他は曜日か週遅れ

http://ja.wikipedia.org/wiki/ONE_PIECE_(%E3%82%A …
    • good
    • 0

#2です。


テレビ静岡は、当初は1週遅れでしたが
2009年3月22日に東京マラソンの為に
フジテレビ系列で放送が休止された日に、時間を変更して遅れ分を放送し
同年3月29日から同時ネットに移行。
されたそうです。

またWikiの記述も、現在同時ネットだと書いてありましたが
読み間違いましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?
そうでしたっけ?

お礼日時:2010/08/21 22:12

STS(佐賀),UHB(北海道),SUT(静岡),OX(宮城),TNC(福岡),SAY(山形)が、


CX(関東圏)と同じ話数で同じ時間帯での放送です。

KTV(関西圏)は同じ時間帯ですが、話数が遅れて放送されていたと思いますが...

日曜朝9:30の放送自体、アニメ放送としては墓場に送られた状態です。
他の地方が逆に子供が見やすい時間帯(平日の夕方頃)に設定されていると思いますが。
    • good
    • 0

各々の放送局に、それぞれの事情があるので


質問の状態(同時ネット&遅れネット)が存在します。
なお放送時間帯については、以下URLをクリック
ONE PIECE (アニメ) by Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/ONE_PIECE_(%E3%82%A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

静岡県に住んでますが、静岡でもリアルタイム放送なのに、なぜ、テレビ静岡が遅れネットになってるんですか?

お礼日時:2010/08/21 19:09

大阪市内に在住しています。



関東地方と同じく、日曜日の朝9:30~リアルタイムで放送していますよ。

地域によって放送時間・曜日が違うのは番組を提供しているスポンサーの関係じゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、スポンサーが減っているせい、フジテレビがアニメを放送する気が無くなったのは確かですが・・・・・。

お礼日時:2010/08/21 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!