プロが教えるわが家の防犯対策術!

adobeのイラストレーターの無料体験版を使っています。
体験版の使用期間が終わったら購入しようと思いますが、ダウンロード版を再度ダウンロードする必要がありますか?
お金を払ったらそのまま使えるのでしょうか?
シリアル番号が必要になると思いますが、シリアル番号はメールか何かで送って来られるのでしょうか?
質問ばかりですが、どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

Adobeの下記FAQ(質問)サイトの「体験版の変換」を参照下さい。

いわく、
「Q;体験版を製品版に変換するにはどうすればよいですか?
A;一部略
体験版の変換は簡単です。
1.オンラインのアドビストア(ESD(ダウンロード販売)または出荷製品)やお近くの販売店から、あるいは通信販売など、お好きな方法で購入します。アドビストアで購入される場合は、体験版の試用期間残日数を示す画面で、製品の購入へと進むボタンをクリックし、画面の指示にしたがってシリアル番号を入手します。製品の提供状況は、地域によって異なりますのでご注意ください。
2.そのシリアル番号を体験版の試用期間残日数を示す画面に入力します。30日間の試用期間の途中でも終了後でも、好きなときに、シリアル番号を入力して体験版を製品版に変換することができます。
ご注意:Creative Suite 5 Design Premium、Web Premium、またはMaster Collectionの体験版を製品版に変換する場合、Acrobat 9 Proを別途インストールする必要があります。
3.オプション:アドビストアからダウンロード方式で製品を購入された場合は、お客様のアカウントにログインし、追加のコンテンツやアプリケーションもダウンロードします。その製品のリリースから3年以内なら、いつでもAdobe IDとパスワードを使用してこのコンテンツにアクセスできます。アドビストア以外から製品を購入し、単体のCS5製品からSuiteエディションまたは別のアプリケーションに変換する場合にも、追加のアプリケーションを別途インストールすることが必要となる場合があります。」
http://www.adobe.com/jp/products/creativesuite/t …
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。

詳しい回答ありがとうございました!