アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日もギャンブルで20万負けてしまいました(悲)
でもギャンブルがどうしてもやめられません。


この5年間で500万~600万負けています。


毎日食費等を削って節約し、毎月生活費以外の金額はすべて競艇に負けて消えてしまいます。


およそ10万円位は毎月負け続けています。


こつこつ節約して捻出しても毎月消えていく大切なお金は計算するとここ2~3年は年に150万ほど負けていてほどほど情けなく、負けた後の失望感が半端ではありません。


最近は負けた時の悔しさと虚しさででストレスが重なり体調もよくありません。


私は来年40歳になるのにいまだ独身。


競艇に貯金をすべて持っていかれて貯金もゼロ。


競艇をやっていなければ1000万近く貯金があったと思います。


不景気や転職等の理由で手取りの給料も40才近い男が20万円そこそこ。


結婚もしたいのですが貯金もない、稼ぎも少ない40近いこんなどうしようもない男は誰も相手にしてくれないでしょう。


なので結婚は親には申し訳ないけど諦めました。


未来も何もないこれからの人生だけどギャンブルだけはやめなければと思っています。

毎回負けた後は一生やらないと誓うけれど数日経つと今更この歳になって貯金してもたかがしれているし、という思いが蘇ってきて
結局また手を出すの繰り替えし。


でもやみくもにかけるのではなく、いろんな儲かるといわれる予想のマニュアルを購入したりや競艇のデータを研究し万全を期して望むけれど毎回打ちのめされています。


もう自分の人生は終わっている、未来も希望もありませんがでもギャンブルだけは止めなければと思っています。


私と同じような境遇にあってギャンブルからきっぱり足を洗えた方、こんなどうしようもない男ですがアドバイスをお願い致します。

A 回答 (13件中1~10件)

足を洗う人はストレスを抱えて生きて逝くでしょう。



ビジネスも遠かれギャンブル。お堅いお国の仕事や大手の従業員以外、皆ギャンブル。

成功するのは一握り。誰かが成功したら誰かが失敗し自殺したり、犯罪者になったり、

競争社会の醍醐味というか、資本主義の末期というか・・・・・

まあ何もしなければ何もしないでつまらない人生になる。しても99%以上負けて後悔する。

こんな時代を生き抜くには、出会いや運を持ってないと。脳力も。

今の自分も含め、99%以上は負け。 苦しんで当然ですね。
    • good
    • 9

ギャンブルをするのではなく、ギャンブルを開催する側になる方法を考えてください。



客が勝つか負けるかということでじぶんにとっても同じギャンブルですが、
勝率は正反対です。
    • good
    • 9

ギャンブル依存症


WHO(世界保健機構)も認めた病気(脳内の神経伝達物質が異常に反応しているなど)

GAギャンブラーズ・アノニマス
ギャンブルをやめたい人たちの自助グループ
http://www001.upp.so-net.ne.jp/ga-japan/index.html
全国に会場があるのででかけてみてください

市町村の精神保健福祉センター
依存症を取り扱ってる病院などを教えてくれます
http://rsn-sakura.jp/seishinhoken.html

最近の日経新聞で
http://www.nikkei.com/life/health/article/g=9695 …
    • good
    • 6

本当に病気であれば正直よく分かりませんが、(依存症であれば、精神科やパチンコ外来?など適切な科を見つけて相談すべきだと思います)なぜ、ギャンブルがやめられないのでしょうか?



私自身、ギャンブル(株の信用取引)にはまっていましたが、目的は、お金が欲しいという単純なものでしたので、儲からないという事が体験としても理解出来き、実際に大損を出したタイミングで止めました。5年くらいはギャンブル的な投資を続けていたと思います。
Excelで毎日収益の記録を付けていましたので、儲かっていないと言うことは、グラフを見て明らかでしたけどね。

一応倹約家でお金を節約したくルームシェアとかしていましたが、株を止める気には慣れなかったですね。ちょっとくらい大負けしても、少ししたらほとぼりがさめてやっていました。

ただ、やめるきっかけになったのは、1日目30万、2日目は40万。2日間で70万円と重なり、株をやる意欲がなくなったのを機会に離れました。今までの損失と合わせると、仕送りを受けていた身としては書くことが出来ない額です(汗;

また、流石に、このままでは、お金が儲かるどころか損をすると(今更ながら)ようやく、気付き、過去の反省も踏まえて真面目に考えました。

とりあえず、過去の例から考えると、数日すれば、また、やりたくなるので、物理的に売買出来ないように、持っていた株式口座を7つ全て閉鎖しました。持っていた銘柄も止めるのだから、完全売却です。
口座閉鎖した理由は、冷却期間の3ヶ月を作るため、売買するには衝動だけでは出来ないよう、口座開設するまで時間が掛かるよう口座の閉鎖をしました。

きっぱり足を洗うというのは諸刃的なところがあり、1度でも破ると、ボロボロになりそうですので、自制できる範囲内において止めるのが現実的だと思います。ただし、3ヶ月はキッパリ止めました。

ただ、これでは夢がありませんので、例外として、絶対に儲かる方法が見つかれば行うというルールを建てて、色々研究しました。ただ、流石に、難易度の高いギャンブルだけあって見つからず、3ヶ月以内に行う事はありませんでした。

ちなみに、今は、あれから3年くらいたったころ、色々研究したところ、(株その物は好きですので)、資産運用としての有用性はあると判断して、身の丈にあった額のみ保有しています。全額失っても全く気にならない程度の額です。

ちょっと気になったのですが、必勝法は売っていませんので自分で研究開発して下さい。儲かる方法を、他人が教えてくれる確率はほぼゼロと思った方が良いでしょう。もしあるとすれば無償でしょうね。ボランティア的な人がたまにはあるかもしれません。ただ、これも、タダの広告収入目当てで嘘のこともありますので注意が必要です。
それでも可能性があると信じれば、自分で、まずは、お金を掛けず徹底的に検証し、成果が出るかを見極めてから行うべきです。
ま、普通に考えて、儲かる方法など誰も教えないでしょう。

とりあえず、なぜ、ギャンブルをしてはダメなのかその理由をきっちりと分析し、納得して、ギャンブルを止めるべきです。もし、再度ギャンブルをしそうになったら、それを思い出して止めるというのはいかがでしょうか?この決意を忘れないため、見える場所に、それをインパクトのある形で貼り付けて常に忘れないよう心がけても良いかもしれません。

私の場合は、絶対に勝てる方法が見つから無い状態で行えば、また、過去の繰り返しになるので行わないとしています。

また、良い方法が見つかり、行うとしても、開始前から許容できる損失額を決めて、それ以上は、絶対に行いません。万が一、予定額以上を使った場合には、自分への懲罰的な意味を込めて、全口座閉鎖(最低3ヶ月)予定でいます。

あくまで、私自身の体験談ですし、参考になるか分かりませんが、一応200万くらいは負けていますし、節約家でもあるようで他人事とは思えず書かせていただきました。
僅か200万と思われるかもしれませんが、アルバイト無しの仕送りを受けていた頃の話なので恐らく今の貴方以上に貴重な200万です。

ちなみに、ギャンブルでは損を取り返そうとせず、過去の損については忘れた方が良いです。

で、今までギャンブルに使っていた物を預金に回して下さい。私同様、節約家の様ですので、1万円とか10万円とか貯まる度に、とりあえず、定期預金にでもしておけば、600万位の損失だれば意外と速く貯まると思います。

あとは、節約家にふさわしい、お金の掛からない趣味を見つけると良いと思います。

結婚の方は、なぜ、結婚したいのかなどよく分かりませんのでとりあえずコメントを差し控えさせていただきます。
    • good
    • 7

多分、ギャンブルの遊び方がこどもだと思います。



前にパチンコ屋で、隣のおっちゃんが、メモをしてたため、
いろいろはなしをきいたのですが。

その人は、ギャンブルを遊びと考え、一日5,000円、
3時間と決めたら、フィーバー中以外はピタッと辞めれる
ようです。

今から思えば1000万円あったかもしれなかったですが。
その消費が楽しかった訳で、普通の人より沢山遊びましたので、
楽しかった分お金がなくなった。
そこを否定するのは全然違うと思います。

普通に趣味にはまれば、500程度はあっという間。
趣味だからいいじゃないですか。

それよりは、明日からどうするか。
それだけじゃないですかね。
せっかくの趣味をやめるのではなく、金額を分相応に減らすのが
いいのではないでしょうか?
欲のコントロールができてないだけかも。
    • good
    • 16

今日また負けてお金があればまた行こうと考えてると思うのですが、その状態でのアドバイスは無意味かもしれません。

月並みですがギャンブル以外の趣味を持つしかないです。ショック療法として心療内科で鎮静剤でも処方してもらいましょう。意外と効果あります。

今まで負け続けですか?少額でも勝ったり、一度でも大穴を当てた経験はないのですか?

トータルの負けとしてはたいしたことはないと思います。もっとひどい人はいっぱいいます。つまりバカはあなただけではないのです。開き直って前向きに人生生きて下さい。ギャンブルをやめるのに早い遅いはありません。今からでも十分人生やり直せます。
    • good
    • 6

ギャンブルに勝つには、大勝ちしたときに一年間やめること。

確率的にやる回数が増えるほど胴元控除分負けるわけで、勝ったら当分の間やめるべき。一年間我慢して賭ける気が失せたときが本当の勝ちです。
    • good
    • 4

貴方、クソッタレですね



私は以前貴方みたいなクソッタレでした

結局、人生色々有りますが、意思(目標)を強く持ち進まなければいけません

それが途中で挫折したとしても、自分が納得出来る形で終わらなければ

次に繋がらないし、自分が強く成長出来ないです


こんなところに救いを求めてはいけませんよ
(どうせ貴方はアドバイスをしても三日坊主で終わるでしょうからね)

それでは、以後の貴方の人生がHAPPYであることを祈ります
    • good
    • 7

すごい負け方ですね。

ここまで行ったらもう病気ですよ。

僕の体験談ではありませんが、友達がやはりパチンコ依存になり、借金してまでパチンコをする様になって、とうとう別居させられた奴がいます。そいつから聞いた話を引用します。

ギャンブル依存から立ち直るには、同じ境遇の仲間が集まる集会に行き、色々な人の話しを聞き、あなたの事も正直に話す事です。カウンセラーもいる様ですし、皆同じ「仲間」ですから、気兼ね無く話できると言ってました。そいつは、そうゆう集会に1年ほど通い、ようやく依存から立ち直れた、と言ってました。そして別居状態も解消、今は奥さんと子供2人の充実した生活をしているとの事だそうです。その情報はネットで色々調べた様です。

私自身、依存にはまった経験はありませんが、学生の時に心理学を専攻、今も心理学に関する本は好きでよく読んでいるのですが、ギャンブル依存・薬物依存・アルコール依存・・・依存と名の付くもの全てに共通する事は「克服する為にはダイヤモンドより硬い、強固な意志」を持つ事がまず大事なんだそうです。ギャンブル依存の場合は、競馬で負けたら競馬で、パチンコで負けたらパチンコで取り返そうという心理が働き、悪循環に陥ります。そして1度でも大勝ちしたら、その味がやめられない、その2つの要素が複雑に絡み合い、依存になるんだそうです。特にパチンコやパチスロの類は、客の心をときめかす様な演出が問題であるとも書いてましたっけ。1年365日できるギャンブルなので、もっとも依存にはまり易いのがパチンコ・パチスロだそうです。

競馬・競艇・競輪の類、大穴が当たれば、ン百万、ン千万の大金が手に入る事もありますから、「週末ギャンブル」でも危険性はパチンコと同じです。


でも、あなた、結婚を諦めるのはまだ早い。このご時世に仕事があり、安定した月収もあるのならば、そしてあなた自身がギャンブルをやめる意志があるのなら、まだ大丈夫です。そこは諦めないでください。夢も希望も無いじゃないですか。ねぇ。
    • good
    • 9

本気で何とかしたいと思うなら、精神科、あるいは心療内科の受診をお勧めします。

自分でなんとかしたいと思っているのにどうにもならないというのなら、それを病気と判断することに躊躇することはありません。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています