プロが教えるわが家の防犯対策術!

シマニョーロ??

はじめまして。初心者なので教えてください。
8/2にコルナゴのACE VELOCEが納車され、基本、満足しているのですが、シフター?をシマノの105以上のものに換装することに支障は出るのでしょうか。

シフトするときにハンドルを上に持ち替えなければならず、たまたまのった自転車はシマノのコンポが付いており、ハンドルの持ち替えが不要でした。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

> シフトするときにハンドルを上に持ち替えなければならず



エルゴパワーは下ハンで開放レバーを操作できるよう設計されています。親指が届くはずだとおもうのですが。
シマノ下級グレードのシフターのイメージに囚われて「届かない」と思い込んでるだけかもしれませんので、もう一度試してみてください。


http://www.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&safe=o …


それでも届かない、といった場合はブラケットのポジション調整で改善されるかもしれません。ショップで相談してみることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の、ご指導ありがとうございます。
「目から鱗」でした。ポジションにあまりこだわってないというか、「こんなものかな」と思っていたので、調整を試みてみます。

 ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/24 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!