アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「四浪」vs「バツ四」だったら、どっちが驚く?

一浪や二浪、バツ一やバツ二は、そんなに驚きません。
三浪やバツ三も、それなりにいるかも知れません。
さて、でも「四浪」と「バツ四」だったらどうでしょうか?

皆さんの感覚として、驚くのはどっちですか?

A 回答 (9件)

こんばんは。



うーん、四浪ですかね。
バツ4は身近にいるので…。

少数派かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、バツ四いますか?
頑張ってくださいと言うしかないですね。
私の知り合い(女性)は、今までに付き合った男性は3ケタと豪語してますが、こっちは桁が多過ぎて想像できません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/27 23:36

バツ4です。



大学浪人ですと、医学部受験等では、あるみたいですね。合格できないのなら仕方ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに難関大学や学部を、ものすごい執念で頑張っている人はあり得ることかも知れませんね。「士」の世界を目指す人ではなおさらかもですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/27 23:34

バツ4ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バツ四ですか!
皆さんの回答は、ほぼこれで決まりですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/27 23:31

バツ四です。



私の周りに四浪した方がいるんです。
普通は諦めてしまうのに四浪してまで・・・とついつい経緯を聞きたくなってしまいます。

バツ四はさすがにいないです。
いろんなことがあって結婚、離婚されるんでしょうが四回となるとさすがにビックリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにバツ四だと、原因を聞きたいような聞きたくないような感じになってしまいます。
もう本人は開き直っているのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/27 23:31

×四の方です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、皆さんの回答を見るとそんな感じですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/27 12:08

キテレツ大百科の勉三さんがデフォルメされて、6浪ですから昭和の時代なら3浪4浪は珍しく無いと思います。



同期入社でT大4浪の方が実際いて、一人だけ浮いてたような・・・。

バツ1の私の周りの類友でも、最高バツ3ですね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>昭和の時代なら3浪4浪は珍しく無い
昭和の学生の方が粘っこいところがあったような気がしますね。
同級生が新聞配達をしながら芸大を目指してましたが、何浪してでも入ると言ってましたから・・どうなったんだろう?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/27 12:06

おぉっ、これは両方驚かされますねぇ。



でも、しいて言うならバツ4かな?そんなに結婚に不向きなのか?と思っちゃうかな?
ちなみに、ちょい前に騒がれた玉置○二さんは、今度青○さんとダメになったらバツ4になるのかな?違ったっけ?芸能人のバツ4は、驚きませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芸能人には勲章みたいなものですね。
バツの数を意に介さないくらいの度胸がないと、やっていけない世界なのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/27 12:03

>「四浪」vs「バツ四」だったら、どっちが驚く?



        ↓
どちらも驚きます。(私の中では、友人知人の中ではバツ3がレコードホルダーです)


強いて軍配を上げれば、バツ4の方ですね。

「理由」は、バツ4には生別死別の違いはあっても(1)相手があり(2)適齢期や年齢や周囲の反応(3)愛情以外の財産問題とか子供とか介護とかの各種の阻害要素がつきまとむ。
4浪は、本人の強い意思と学校を選ばなければ、アルバイトや貯金切り崩しで、比較的には実現が容易だと思うからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バツ4あたりだと、いろいろ事情を聞きたくなりますね。
私の周りにはバツ2の人が結構いますが、三度目の正直ということでうまくやっているみたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/27 12:00

バツ四ですね。


四浪は医学部あたりを探せばいそうです。
団塊の世代でもいそうです。

でもバツ四はめったにお目にかかれないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、難関学部ですね!
芸術系にもありそうな感じですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/27 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!