アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月の8月15日(金曜)にディズニーシーに行く予定です。ちょうどお盆で一番混んでいるときに行くのですが、ディズニーシーではファストパスが取れるということなので
効率のよい取り方を教えてください。
まず、公式HPには「ファストパス・チケットは1回につき1枚の発券となります。2枚目のファストパス・チケットを発券する場合は、1枚目のファストパス・チケットに記載された利用時間をご確認のうえ発券してください。」とあります。もしかして2回しか取ることができないんでしょうか?

また下記6箇所のアトラクションが対象となるそうなんですがどの順番に取ればいいでしょうか?
センター・オブ・ジ・アース/インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮/マーメイドラグーンシアター/ストームライダー/マジックランプシアター/海底2万マイル
アドバイスお願いします★

A 回答 (4件)

こんにちは。

一番混雑する時期ですから、FPはせいぜい二枚取れればよい方だと思います。
私の経験では、開園と同時に入園できるなら、二手に分かれて行動するといいようです。
まず一人はインディージョーンズまで行って、FPを取ります。
もう一人はストームライダーのスタンバイの列に並びます。
インディーでFPを取った人は、ストームライダーへ戻り合流し、そのまま乗ります。
あとは携帯で連絡を取り合いましょう。
なぜこの二つのアトラクションなのかというと、インディーはゲートから一番遠い場所にあり、その途中にストームライダーがあるので、初めてでも場所が分かりやすいく、スタンバイの列は後から合流しやすいです。(本当はダメなんですけどね)
またなぜかストームライダーはFPの発券終了時間が早いので、早めに乗ってしまった方がいいと思います。
それから、先にFPを取るのをセンターオブジアースにしても構わないと思いますが、合流場所にしてスタンバイで乗るのはお薦めしません。スタンバイの列が火山のあたりになるので、暗く探しづらいですし、携帯もつながらないことが多くうまく合流できない可能性があります。
これでうまくいけば、入園後一時間後くらいにはストームライダーに乗れると思います。そんなに甘くないかもしれませんが(汗)
その後は次のFPが取れる時間になったら、すぐ取るようにして、常にFPを持っている状態になれば完璧だと思います。
ただし、興味のあるショーの時間帯やレストランを予約した場合には注意してください。
それから、もしミスティックリズムに興味があるようでしたら、早めに観た方がいいと思います。午後~最終回にかけて混雑して、早く並ばないと良い席で観れなかったり、中に入れないこともあります。
また、ゴンドラは一日数回のショーの前から運行中止となりますので、注意してください。ゴンドラは暗くなってからがお薦めですが、ショーの後の運行時間は短いです。
    • 0
この回答へのお礼

非常に具体的で参考になります★
ご返答ありがとうございました♪

ファストパス発券の機械は、それぞれのアトラクションの入り口にあるんですが、

自分のチケットをその機械に入れると、
ファストパス・チケットが発行される仕組みになってるんです。(もちろん、自分の入園チケットは戻ってきます)
なので、「海底2万マイル」で発行したものはそのアトラクションに限り有効なので、「センター・オブ・ジ・アース」では無効です。

公式HPが言っているのは、

例えば「海底2万マイル」でファストパス・チケットを9:00に発行したとします。
そのファストパス・チケットには「10:00~11:00」というような時間が記入されています。
この時間帯に「海底2万マイル」に行くと早く乗れます。
でも、その時間帯にファストパス・チケットを使って「海底2万マイル」に乗ろうが乗れまいが、
11:00を過ぎないと他のアトラクションのファストパス・チケットは発券できません。

という意味なんです。
もともとファストパス・チケットを発行できるアトラクションは人気があって、半端じゃなく並ぶから、そういう制度が設けられているんですね。
だから、一番乗りたいアトラクションのファストパス・チケットを最初に発券して、そのファストパス・チケットの有効時間帯までは、別のアトラクションを楽しむのがオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ポイントつけることができなくて
本当にすみません。

一番混雑しているときなので、多分ファストパスは1枚引ければよいほうではないでしょうか・・・。

多分、10時前には、全部の1日分のパスは発券し終わってるかと・・・。

>ファストパス・チケットは1回につき1枚の発券となります。2枚目のファストパス・チケットを発券する場合は、1枚目のファストパス・チケットに記載された利用時間をご確認のうえ発券してください。」

ファストパスは、そこに刻印されている時間がくるまでは、他のファストパスは引けません。
(例:朝8時に取った件に午後1時から1時30分まで、とあったら、午後1時をすぎないと次は引けない)

上記理由でこの時期、「効率の良い順番」というものはファストパスに関してはありません。
一番乗りたいものを引いてください。

数人のグループでいかれるのであれば、一人にパスポートを全員分預けておめあてのファストパスを引きに行ってもらい、他の人たちで乗りたいものに並んでしまう、という手もあります。
有料予約制ですが、ガイドツアーを利用する、また、「シングルライダー」という、一人だけだったら優先案内してくれる、というサービスもあります。(全アトラクションではありません。また実施しない日や時間帯もあるようです)

以下のサイトはかなり参考になりますよ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/smee/index.html#ancho …
    • 0
この回答へのお礼

URL参考になりました。ポイントつけることができなくて
本当にすみません。

ファストパスには「次回ファストパスが発券できる時間」というのが記載されています。

全てのアトラクションですぐにファストパスが受け取れるなら
ファストパスの意味がなくなりますものね。
2時間程度、間があいていた記憶があります。

アトラクションについては記憶がある範囲で答えさせて頂きます。
マーメイドラグーンシアター:ファストパスいりません。1度に100人程度が入りますので並んでもすぐです。
ストームライダー、海底二万マイル:ぜひファストパスを取って下さい。まともに並ぶと2時間かかります。

ファストパスは入場できる時間が決まっていますので
その時間まで別のアトラクションに並ぶというのが
効率的かと思います。

ディズニーシーは1日でまわれますよ。
本当に楽しかったです。
楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

非常に具体的で参考になります★